

やってしまった

本日は旦那がお泊まり勤務です

なので本日は ブログ三昧  ゲーム三昧です



早々に子供達にご飯を食べさせて TVタイム

そろそろお風呂に入ろっか 

ってことで  

 お~ふろ おふろ ぽっかぽかの おしりっ 

などと歌いながら まずはこももとお風呂場へGO!


シャワーを キュッ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この時期のお湯はなかなか出ませんね(^_^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれれ? いくらなんでも遅くない?

チラリとスイッチを見てみると・・・・



入ってないよ~ 


既に髪を濡らしてしまったこももを出すわけにもいかず

湯船の中に座ってお湯がたまるのをじっと待ちました 

ちょっと寒いかな?とも思ったのですが 遊んでいればお湯はあっという間に溜まります

こももも普段と違うおふろに大喜びでした 


終わりよければ すべて良し



テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*.
ジャンル : 日記

マッサージ

寝る前に 久し振りにフェイスマッサージをしてもらいました


誰にって?




旦那に  です 


市販のクリームを使って じっくり30分!

この時期は乾燥するのでカサカサ肌にクリームがみるみる染み込んでいきます…

さらに凝りもほぐしていきます…

特に頬と額がこってます(>_<)

終わる頃にはお顔ポカポカ 

夜はぐっすり眠れました 

  

そして今朝は大寝坊~


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

24日はOh!鍋

知っている方走っていると思いますが、24日は我家で鍋パーティーがありました


24日の話がなぜに今頃の更新になってしまったかといいますと…
翌日は玲一を送っていったり、お片付けしたりとバタバタ…
月曜日はお休みだったのだけれど、魂抜けててベッドから出れなかったんです
今日は仕事だったけど 仕事中の記憶が無い~
ミスしてなければいいけど…


さてさて メンバーです
遥さん すもも こもも 真琴 玲一 弥生ちゃん(後3人は高校時代のつながり)
そして一家の人柱大黒柱&主催の兄


前日23日から彼(玲一)が手伝いに来てくれました
午前中のお仕事を終えた彼とは遅めの夕方に合流なので
ちょっとその前にお買物 

きのこ・きりたんぽ・水餃子・ウインナー・鶏肉 etc…
他にもおつまみとおやつを沢山
そして お酒!お酒!!お酒!!!(誰が飲むんだ こんなに~!?)



勿論夜は前夜祭です"^_^"
玲一と兄は朝の4時まで飲んでました
飲めない私とはるかさんももちろんお付き合い
翌朝は私も起きるのつらかったぁ~(>_<)



24日はちょっぴりゆっくりのお目覚めをして
お昼を食べた後私は玲一と2人で再び買出し

だって 昨晩で用意しておいたお酒半分を2人で飲んじゃうんだもん
(信じられない肝臓です)



弥生ちゃんと会うのは何年振りです
ディズニー大好き弥生ちゃんはすももやこももにも大人気 
ミッキーやミニーを描いてもらって大喜びでした(*^_^*)
途中2階へ拉致られたりもしていましたが(^_^;)
やっぱり友達っていいですね 
弥生ちゃん ありがとね~ 


 入りキムチ鍋 めっちゃ美味しかったです
お兄ちゃんありがとう~


たまにはみんなと一緒もいいけれど やっぱり2人きりのデートもしたいね





そうそう 関西テレビ 放送圏内の方は知っていると思うのですが

「カンテ~レ」って知ってます?

すももが夏に行った大阪で粘って粘って買ってもらったVDVなんです。

東京で言うところの「ニッテレブタ」みたいなもので関西TVのマスコットキャラ?

アイキャッチを集めた20分ほどの内容は、とってもシュールで 思わず笑ってしまうものがいくつも…
でも笑ってしまったことをちょっと悔しく思ってしまうの(>_<)

きっといろんな所でそういうのあるんだろうなぁ~
皆さん教えてね~(^_-)-☆


テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

好きなもの

更新するのが久し振りになってしまいました(>_<)
理由は…真琴ちゃん(義妹)が書くので、私は別のお話です(*^_^*)



最近のこももは言い訳を覚え、人のせいにすることを学習したようです

昨夜もいつものようにこももはQUEENのDVDが観たい!
私の所へ2枚のDVDを持ってきて、それ以外のDVDを車から持ってきて、それをかけて欲しいと訴えてきました。が、時間は既に22時を越えていたため却下
暫し考え 諦めたこももは手に持っているDVDをジーっと見詰めやっとの思いで
1枚を選び差し出してきます。


「ママ これかけて」

「もう遅いからダメ」

「だって すももが みて いいって いったもん!」

「私言ってないよ~」

「へぇ~ すももが言ったの~」
勿論言ってないことはわかっています。(^_^;)

「いったよ~」


すももが目の前にいても 言い切ります




本日も  母と出掛けた時のこと

ショッピングセンターでおやつ(サンリオキャラクターの形をしたチョコ)を食べていた時


「こもも 持ってるうさぎさんの名前はな~に?」

「・・・・・・・・・・・・・」

「‘シナモン’だよ」

名前を知らないこももにすももが耳打ちでそっと教えてます

「‘いなもん’!」

「へぇー ‘いなもん’なんだぁ  何で知ってるの?」

ちらりとすももを確認 

「こもも しってるよ」

「本当に~ こももはよく知ってるねぇ~」

「うん!」

「でも‘いなもん’じゃなくて‘シナモン’だよ」

「・・・・・だって!すももがいったんだもん!」


とんでもない奴です(>_<)


テーマ : ぐっじょぶ(≧∀≦//)
ジャンル : 日記

痛いより  悔しかったのね

まもなく2歳10ヶ月になるこもも…
今日も風が冷たく 今年はじめてのコートを着ました

珍しくすももと一緒にこももも起床 ← そうです。滅多に無いことです(^^;)
一緒に起きたということは、お着替えもします。 ← 週の半分はパジャマのまま登園しています(^^;)

すももを送り出してから20分後、こもも出動!
靴を履いて玄関を出て、2段の階段を1歩1歩ゆっくり下りる… ゆっくり…



って 落ちてるし~



見事なまでのスローモーション
頭から真っ逆さまです



大きく開かれた足の真ん中に階段の角
頭の上 10㎝の所には車

身動きの取れないこももは数秒後大泣き

が、ごめんなさい
ママは思わず笑ってしまいました
あまりに見事なスライディングと、悔しいと泣くあなたの姿に(笑)


とりあえず先生に顔面を擦っている事を話し、あまり気にしていなかったのですが
夕方お迎えに行くとほんの少し目の下が赤くなっていました。


こももに 「これどうしたの?」 と聞くと 「あさ ころんだでしょ」 と返されました。(^_^;)

「泣いた?」

「ないたよ」

「なんで泣いたの?」

「だって ころんだんだもん!」

「痛かったの?」

「ちがうよ!ころんだの!」


やはり悔しかったようです。

なれないコートを着て動きづらかったのかな…?
来週からまたGジャンですね(^_-)-☆

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

広がるイメ~ジ  

本日すもも&こももの父親は仕事でお泊まり。
母親は遊びに行っています。

ので、本日の飼育係は真琴がしております(ToT)/~~~

お使いも頼まれました。
すももの七五三の写真が出来上がったと写真館から連絡があり
車で取りに。 
もちろん チビちゃん達も一緒です。

とっても可愛らしく取れていました
が、すももとこももが手を繋いだ写真の すももの手
関節が異様に柔らかいので、変な向きしてるんです~(>_<)
結構怖い…

帰り国道を走っていると、目の前を走っていた三菱の‘’(車)
それを観た3人の感想は


すもも:あい~だ あいだ あい~だ あいだ 一人じゃないんだ・・・・
  [NHK からだであそぼ]


真琴:「じゃよ …」
  [千と千尋~ 釜じぃの台詞]



こもも:ア~イアイ ア~イアイ  ア~イアイ ア~イアイ  
    おさ~るさぁんだよ~~~~
  [ご存知 童話 アイアイ]



見事に バラバラでした(^_^;)



帰宅中 スピード違反で捕まる車。
ドライバーは車の中ですが、国道の車道側に立つお巡りさんはこちらも怖いです(>_<)

合流に失敗したと思われる 接触事故。
ご本人達は無事のようでしたが、追突してしまった車の前はぐちゃぐちゃでした。

コンビの駐車場に入ろうとして失敗したであろう 電信柱に食い込んでいる車。
えっと・・・どうすればそうなるのでしょう?という疑問と共に、見事な刺さり方に思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)(>_<)
こちらもご本人は無事のようで お巡りさんとお話していました。(笑いながら)

みなさんも運転には充分気を付けましょうね~(*^_^*)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

言ってあげなよ

お気に入りの所へお邪魔して 思い出したことがありまして(*^_^*)


以前ひょんなことから悪戯と思いつきました。

旦那は週に1度 お泊まりの日があります。
そんな日は必ず夜1度電話を掛けてきてくれます。

その日もいつものように

「変わったことは?」

「特に無いよ。」

という会話。

5分ほど話して旦那が電話を切ろうとした時

「・・・ねぇ」

「ん?」

「今どこにいるの?」 ← 後ろに人の気配を感じた上で、確認してます。

「談話室だけど・・・・?」

「私のこと 愛してる?」

「へっ?

「愛してる?」

「あ・・・・・うん」 ← ちょっと焦ってます

「うん じゃ無くて、ちゃんと言ってよ」

「え?・・・だから・・・*$☆てるよ」 ← かなり小声です。

「聞こえないよ~」 ← 勿論聞こえてますよ

「だからさぁー・・・・

なかなか言えないでいる旦那に、電話のこちら側にいる子供達から

「言ってあげなよ~」

のお言葉(笑)

諦めた旦那はちょっと照れた様に

「愛してるよ」

と言ってくれました 


日本人って、気持ちを伝えるのがちょっぴり苦手ですよね。
でも やっぱり言ってもらえると嬉しかったります。
私も恥ずかしかったけれど、たまには子供の前でこんな事もいいかな 
って思いました。(*^_^*)

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

DVD vs ケーブルTV  by真琴

今日は こもも と すもも とお留守番です。
朝から2人はDVDを観たいこももと、ケーブルTVを観たいすももとでバトルです。

こももは相変わらずQUEEYNのDVDが観たい!
すももはケーブルでディズニーが観たい!
 注:真琴は違うのが観たい

「こもも~ ディズニー観ようよ~」
「いいよ~ でもゴン(QUEEN) おわってからね」
「・・・・・・・・・」

一回戦:こももの勝ち

「こもも~ 今日ミッキーの誕生日だよー」
「おめでとぉ~」
「だからディズニー観ようよ~」
「こももが さきに みてたんだから まってなさい!」

2回戦:こももの勝ち

「・・・・アートアタックやってるかもよ・・・・」
  こももの好きな番組名を言ってみるすもも
「・・・・・・・・・・
  ニヤッと笑い、ちょっぴり心揺らぐこもも(^_^;)
「ディズニー観ようか
「ゴン おわったらね」

3回戦:こももの勝ち

涙ぐましいすももの努力も報われず、とうとうTVは見せてもらえません。(笑)

しかしこの戦いの終止符は突然訪れます。

ピンポ~ン とチャイムの響く音

すもものお友達が迎えに来ました

すもも&こもも お着替えしてお外へレッツゴ~

真琴 やっと観たいTVがみれます


テーマ : ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||)
ジャンル : 日記

悲しいこと(ToT)/~~~

最近 一生懸命書いた文章を間違えて消してしまうと言うことを 
多々 やっております(ToT)
昨日の晩もやってしまい、結局更新放棄。実は今も1度やりました

本日は待ちに待ったお休みです
今週は5日勤務でした。契約は週4なので1日多いです。
でもこれは私のせいなので何も言いません。

しかし後半は・・・クレーム・クレームクレーム の3日間で さすがにバテ気味
お客様の言い分もわかるのですが・・・ 
でもね・・・私に怒鳴っても仕方ないのよ~
お名前や お怒りの内容を言ってくれないと 解決しないのよ~

そしてやっとのお休み
今日は思う存分眠ってやる~!
と思ったのに・・・ 子供とは残酷なものですね・・・ 
夢の中にいる母を無理やり容赦なく起こしてくれました(ToT)/~~~

さぁ!今日も元気に掃除して・ご飯作って・洗濯して・・・・・
あぁ・・・自分の時間が欲しいです(ToT)/~~~

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

昔話

ちょっと昔のことです。
すももは滑り台が苦手でした。

家にある滑り台で遊んでいて お尻を強打したのが トラウマになったのでしょう(^^;)

幼稚園に通っている時 園庭の滑り台で皆が遊んでいても すももは1人別のことをして遊んでいました。

先生がすももに「一緒にやろう」 と声を掛けると 「意味ないからやらない」 と答えたそうです。(^^;)

問題です あなたはいくつ解読できますか?

1)クルジットカード

2)ぬれびしょ

3)すずながる~

4)じんじん

何時しか普通に喋れるようになってしまうんですよね・・・・

ちょっぴり寂しいわ~  (ToT)/~~~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

真琴の 乗っ取り日記 (*^^*)

我家にはうざぎ(のびる♂)とハムスター(しらす♂)がいます。

我家は夕飯におかずとして 千切りキャベツが出ます。

その時、芯の所がうさぎ&ハムスターのために残されるのですが
これを狙うものが他にもいます


こもも です


笊によけてあるキャベツの芯を、こももは私達の見ていない隙に食べてしまいます。
時にはすももと2人で食べてしまうので、うさぎさん達に行くキャベツが無くなってしまう時もあったりするので、そうそうにゲージに入れに行こうとすると

「こももがもっていく~」

と言うので、やらせます。
が、見張ってないと うさぎさんの目の前で食べてしまいます(ToT)/~~~


昨日の夜は アンパンマンのお茶碗に 納豆ご飯4杯食べてたなぁ~・・・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

注射

インフルエンザの予防接種 1回目 へ行ってきました。

隣の路地にある町医者は院長先生と看護師さん?の2人しかいない小さな病院です。
何時も絶えず患者さんはいるけど、待っても3人くらいなのでいつもお世話になってる病院。

そんな病院が本日は外まで人でいっぱい。
理由は院長不在  
若先生が週1のみで開業
予防接種のシーズン

私達も約2時間待ちました(^_^;)


はじめは こもも

旦那に抱っこされた瞬間から顔面蒼白  大泣き 

「ママが良い~」

と暴れましたが、暴れるこももを私は押さえられません


次に すもも

すももは こももが泣きはじめて数分後には 既に泣いていました(^_^;)

こちらもまた旦那が抱きます。(やはり暴れるので)

旦那に抱かれながらも私のTシャツの裾を握り抵抗(笑)
やっとの思いで引きはがし いざ!

「やめて~~~~~~~! 
 なにするの~~~~~~~!!
 たすけて~~~~~~~~~!!!」

病院の外まで聞こえる声で大泣き(笑)

看護師さんと旦那におさえられ注射を打ちました。(溜息)

本当はとっても上手な先生なので 殆ど痛くありません。
注射嫌いな私が言うのですから 間違いなし

診察室を出る時 先生が「ごめんね」と言うと
こももは泣きながらも 「いえいえ」 と答えていました。(^_^;)

2回目もあるんだよなぁ~ (ToT)/~~~  

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

日本語間違ってるよ~

今日のお昼は真琴特性ミートソーススパゲッティ~

はるかさん  PC
旦那(兄)   雑誌
すもも     DS
こもも     すももの宝物を物色

私「そろそろ出来上がるからテーブルの上片付けて~」

 散らかしたのはこもも1人。

こもも「は~い」 ← 元気なお返事 

こもも「すもも!これ片付けて!!」

テーブルの上の散らかったものを指し 命令。

一同唖然・・・・

私「ちょっと待て!出したのはこももだろ~」

結局すももが片付けてまいした(^_^;)


おやつ

 アイスクリーム パ~ン
   アイスクリーム パ~ン 

唄いながら私の足元を走り廻りおやつを待つ すももとこもも 

アイスクリームパン → ピーナッツクリームパン

日本語間違ってるぞ~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

リース 作り

金曜日の5時間目 すももの学校へ行ってきました。

親子でリース作り
そうです。クリスマスリースを作ってきました。

材料はおもに 朝顔のつる

皆さん覚えてますか?小学1年生の時に朝顔を育てたことを。
夏休みに持って帰って 観察日記を書いたことを。

今はその観察日記も夏休み中たったの 1枚 しか書かない!
観察にならないじゃん!!

とまぁ、それはおいといて。

その朝顔のつるを再利用して リース作りをするわけです。

家から適当な飾りを持って行き 工作用ボンドでつける・・・
つくわけない~ 

ボンドが乾くまでに時間が掛かると言うのに、そんなのお構いなしで
40分で作って 展示してくる!

子供と一緒に作ってる暇なんてありません(笑)
どの机も親が必死になっていました(笑)

それでもなんとか時間内ギリギリに仕上げ 廊下に飾ってきました(*^_^*)

帰りはすももと一緒に帰ってきました。
えぇ 親は荷物持ちです。

今年のクリスマスには すももの作ったリースを玄関に飾ります

注:1年生の机は低いです。腰が痛くなります。(笑)
  いっせいにランドセルを取りに迫って来る子供は 怖いです(泣) 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おやつ

こももは日中 保育ママに 通ってます。


 8:30 登園 遊び
10:00 おやつ 
10:30 お散歩
12:00 お昼 
13:00 お昼寝 
15:00 おやつ 
15:30 お迎え

これがこももの半日です。

本日は10:00のおやつに問題あり!

先生からのコメントに 

「本日のおやつは こももちゃんのリクエストにより ふりかけご飯にしました。
 お茶碗に一杯 食べました。」

はい? ふりかけご飯? それって おやつって言うの??

そんなこももの好きな食べ物は

ごはん 納豆 ゴーヤ しらたき etc・・・・

注:2歳児です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こもも と おでかけ

本日ははるかさんではなく、小姑 真琴が乗っ取ります

本日は姪のこももを連れ牛久へ行ってきました。
ご存知でしょうか?牛久の大仏・・・
日本一大きいんです。

何しに行ってきたかと言いますと、お墓参りです。

九州の伯父が来て、急遽父のお墓参りがしたいと・・・
兄に仕事を休ませるわけにはいかず、私が休みを取って母と共にお連れしました。
が、大人ばっかり3人で行っても間がもたないだろうなぁ~と思ったので、こももを拉致
こももが伯父に会うのは初めてだったので、人見知りをちょっぴり心配していたのですが
まったくもって 問題なし!
やはりチビっちゃいのが1人いると和みますわ~

牛久へは高速で約1時間。帰りはのんびり一般道で東京まで帰ってきたのですが
車に乗っている間はず~っと唄ったり喋りっぱなしのこももでした(^_^;)
静かになったのとお昼寝の時だけ。

夜はすもももや他の甥&姪も加わり皆でお食事


しかし普段通勤にしか使っていない車で、長距離は疲れました(溜息)
長距離は助手席に限りますね。ねっ 玲一君

メロディーはあってるんだけど・・・・

おにぎり おにぎり ちょっとつ~めて

これを コモもが唄うと

おにぐり おにぐり ちょっとちょ~だい

に なる。

こももはサ行が苦手らしく

さ・し・す・せ・そ



た・ち・つ・て・と

に なる。

何時まで言ってくれるかな 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

まったり お休み

本日はお休みです

久し振りに予定無しのお休み
正確には予定あったけど止めちゃった
だってお天気悪いし 風邪引いてるし・・・
なので本日はこももと まったり のんびり だらだらデーです

すももを学校へ送り出して、久し振りに2度寝してしまいました
気持ちよかった~(>_<)

ぼぉ~っとしているところこももに起こされたのが11時・・・(苦笑)
手には1枚のDVD・・・
みなさん 2歳の女の子が観たいDVDを想像してください。

おかあさんといっしょ
アンパンマン
ディズニー

色々あります。
家にもあります。
ですがこももが持ってくるのはいつも決まったDVD
それは

ゴン!

こもも語で ゴン ⇒ QUEEN 

イギリスのバンドです。

こももはQUEENのフレディーが大好き。
今も隣で人形と一緒に踊り歌っています。

見てると可愛いし、楽しいしのですが、問題もあります。
それはこれが1日続くということ 
子供って気に入ってるものは1日観てても飽きないんですよね・・・
さらには一緒に歌って踊れと強要されます・・・・

ママは疲れたよ~ 勘弁して~ (泣)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おまけの こもも  ~夜~

今年2歳のこももは、今回おまけでした。
家にある着物を着せ、髪も私がセット。
すももが準備するパーマやさんの片隅を借り30分で出来上がり

すももが出来上がるまでじじに連れられジュースを買いに行ったりお散歩したりして気を紛らわしていたのですが・・・・
着物の裾をたくし上げ、おむつまる出しで走り回っていました。(笑)
最終的には簪(かんざし)を取り、道路を掘ったり、じじを刺したり・・・・
まるで必殺仕事人のようでした。

夜には皆を呼んでお食事。
チビちゃんは6年生から2歳まで 5人。

名前を間違えちゃいけない!と思えば思うほど間違えます。(苦笑)
しまいには大人の名前も間違えます。
私は何度‘真琴’や‘こもも’と呼ばれたことか・・・・(笑)
名前だけでなく、子供も親を間違えます。

終わり間近の頃、ビールから始まった宴会はなぜかみなコーヒーに変わり
とても健全なものになっていました。

来年はこももメインにお祝いしてあげるね。(^^♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メインは すもも

昨日外へ出掛けられた方、華やかなお子達を何人見かけましたか?
その中に我が家のすもももいたかもしれません。
そうです!すももは7歳の七五三でした

朝早くからパーマやさんへ行き、お化粧して髪を結って着物へお着替え。
髪結うのに2人。着付けに2人。4人の手を借りて1時間弱で出来上がり。

お隣のスタジオへ移動して写真撮影の始まりなのですが、前がつかえていて順番待ち。
狭いスタジオなのと、子供達が飽きてしまうのを防ぐためとで入り口の外へ・・・
道行く人が
「綺麗ね~」
「可愛いね~」
と声を掛けてくれるたびに
「ありがとう」
と返事するすもも。

すももは着物を着ていても動きは洋服と変わらない・・・
見てるこっちの方がドキドキしてしまいます 正絹なのよ~ 汚さないで~

待つこと40分・・・
やっと順番が来て撮影開始!

正面1ポーズを撮るのに30分
バック・2ポーズ撮るのに50分・・・
はじめ緊張してうまく笑えなかったすもももバックポーズの頃にはモデルのよう(笑)
それでもやっぱり体力はついていけず、ここで休憩。
休憩の間、今撮った写真をPCで見せてもらい、
すももはばばが買ってきたドーナツをほおばる・・・
私もお腹空いてるのに~(泣)

子供相手の某スタジオと違い、時間が掛かります(溜息)
本当は某スタジオでのつもりだったのと、そこしか知らない私たち夫婦も子供同様半分飽きてきていてまだやるの?! って感じでした。(苦笑)

30分ほど休憩があり、後半の撮影はこももと2人のショット、家族4人、親族・・・
こももに足を引っ張られながらも撮影は進み 予定より2時間も遅れて写真撮影終了。
撮影に関わったスタッフ7人・・・・

西新井大師でお参りして 自宅前でまたまた写真。
着物を脱いだのは17時近く。
普段軽い洋服ばかり着ている現代っ子は、文句1つ言わずよく長時間着物を着ていました。(関心)
歩くのも階段も、車の乗り降りも難なくクリアするすももにはびっくりしました。
西新井大師ではしっかりスーパーボールすくいもしたし・・・・

夜は皆を呼んで我が家でお祝い・・・
そちらは夜編で・・・・

とりあえず 子供の機嫌をとり続けた自分の1日にも拍手

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行ってきました

本日 11月1日は 幼稚園の願書提出日

こももの通う予定の幼稚園は、姉・すももも通っていた幼稚園です。

こももが生まれたのは すももが年少の時。
毎日送り迎えだったので赤ちゃんの時から幼稚園へは通っています。

なので幼稚園に慣れまくっているこもも
面接も 入園テストも 難なくクリア!

なぁ~んてとんでもありません!
こももはいまだに幼稚園の先生方を警戒しまくり・・・
今までに交わした言葉は、おそらく2言・3言・・・
ほとんど口をききません。

本日も勿論例外ではなく、しかも普段エプロン姿の先生がスーツでおめかし・・・
こももの警戒はピークを超え パニックへ。
そして20分後には園内に響き渡るほどの声で大泣き・・・・

これには副園長先生がやってきました

どうなる こもも?

「なんだぁ~ 誰の声かと思ったら こももちゃんかぁ~」

「すみません・・・  まだ1つもクリアしてないんです・・・・」

「いいよいいよ。元気な声で泣けたから合格だぁ!」


はいぃ?  いまなんて?
何にも出来てないのよ?
お名前も言ってないのよ?
なにより こももの本性を知らないのよ??
それでも合格といいました??


はい。
こももは 来春より 幼稚園へ行きます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迷惑掛けてます・・・

このブログを始めてから、毎日何時間も義妹の彼に色々と教えてもらってます。(>_<)
今までPCをゲーム機と思っていた私には専門用語は勿論、設定するための順序もまったくわからず、彼の言い成り・・・(ちょっと怪しい言い方)
まだまだわからない事だらけなので、今しばらく迷惑掛けると思いますが、玲一君よろしくね~

みみくりん

本日(って昨日だけど) 埼玉にある‘みみくりん’へ行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、‘みみくりん’ そうです。お耳掃除です
お耳掃除 するのもされるのも大好きな私 行ってまいりました。

今回は20分のリラックスコース
内容は イヤースコープ→耳かき→耳の掃除→耳ツボ です。

せっかく行くのだから・・・ と暫く耳かきを我慢していた私・・・
さぞやたくさんあるのだろうと思って行ったのに・・・なのにぃ・・・
イヤースコープで見るとガッカリしてしまいました。

耳かき&耳の掃除は気持ち良かったぁ~ 思わず寝てしまうところでした

耳ツボはいまいちでした。擦られてるだけって感じ。
もっとしっかりツボを押して~ でした。

が、トータルで考えるととっても気持ちの良い20分でした。
お耳も綺麗になりました

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
