

ツアー得点

旅行にはいろいろと特典がついてくると思うのですが
今回もウエルカムドリンクとか 帰る日の軽い夕食とか 
ホテル内のショップで買い物するとプレゼントがもらえるとか もちろん割引とか
いろいろあったのですが 私が一番嬉しかったのは

エステ 60分

しかも こもも以外の4人分!!


パパ&すももはエステに興味も必要もないので 私と母が2回づつ

2回ともパパに子供たちを預け 母と行ってきました

エステももちろんホテルの中にあります
入るとまず 飲み物が出されます 蜂蜜レモンのような ちょっぴり甘くてさっぱりの美味しい飲み物でした

ばり021

飲んでいる間に3種類から香りを選びます

ばり026

1回目はラベンダー  2回目はジャスミンを選びました


私達は2人で行ったので 奥にある3つベッドがある部屋に通されました
こんな感じ とっても綺麗なお部屋です

ばり023

まずは これに着替えます
バスローブと紙の下着

ばり022

でもね バスローブを着てスタッフの方を呼ぶと すぐにバスローブは脱いでベッドへ…
じゃあ何で着せたの? って聞きたくなるくらいの時間しか着てないんです
日本語が通じてたら間違いなく言ってましたね

マッサージ中はこれらを使っているようですが あまりの気持ちよさで何をどう使っているのか
まったくわかりません

ばり024

全身たっぷり60分
何度か母のいびきが聞こえてました

リフレッシュして出てくると再び飲み物が
これはちょっと温かくて あま~い飲み物

ばり025

母は気に入っているようでしたが、私には甘すぎでダメでした

もちろんここにもあります
スターの写真が

ばり027


とってもとってもリフレッショできた2回の60分でした





プールです

ホテル中にある小さなプールです
こちらは人が少なくてゆっくり入るにはとっても良い所

ばり04

ウーパールーパーではありません 新種の珍獣です
ばり05


こちらは大きなプールです
バスケットゴールもります これがなかなか入らない

ばり013

子供はやっぱりスライダーが好きです

ばり10

短いスライダーですが 子供オンリーのが2本ありました

ばり011

他の子は立って滑ったり いろいろやってましたが すももはあくまでも普通に…

ばり012

これもプールです

ばろ09


砂浜があるんですよ~

ばり016

もちろんプールの中(足元)も砂なんです

ばり07

滞在中1度 カバナ を借りました

ばり019

直接プールにも入れます

ばり020

終始ご機嫌のすもも

ばり017

顔に水をかけられ半べそのこもも

ばり015

この日すももはほっとんど水の中に入っていました

ばり06

お昼もたいして食べずに 泳ぎまくり

ばり014

足のつかない場所でもへっちゃらでした

ばり03

数年前までは こもも同様顔がぬれただけで大なきしてたのに


プールに入っていると金髪の可愛らしい男の子がこもものそばへやってきました
同じくらいの年の彼はこももと遊びそうにしているのに こももは完全に無視…
一緒に遊べば? と言っても やだ と一言…
しばらく男の子はこももをチラチラ見てたのですが 諦めて行ってしまいました
何で一緒に遊ばないの? と聞くと 恥ずかしいもん って
どこでも 誰とでも友達になれちゃうお姉ちゃん(すもも)とはやっぱり違うのね

というすももも
プールのバスケットゴールの横で遊んでいる時
やたらとシュートを外したボールが飛んできて
その度に すももがひろって投げ返す を繰り返していたのですが
明らかにわざと外しているだろ! ってか何でこっち向きに投げてんの?
と思う私達とは裏腹に すももはまったく気付いてはいない様子…
すももよりちょっと年上に見えた彼  ごめんね鈍い娘で

素敵な(だったかもしれない)出会いを逃す2人でした


ホテルを選んだ理由

今回は家族4人+私の母 計5人の旅行でした
なので 今回は英語がまったく使えない
大丈夫なのか? 航空会社も日本の会社じゃないから日本語が通じないかもしれないんだよ?
それでもまぁ 飛行機は7時間だし 機内食を選ぶ時くらいしか困ることは無いだろうけど
ホテルはどうする? ホテルには何日もいるんだし 何かあった時困るのでは?
例えば…
お風呂のお湯が出ないとか・・・
エアコンが壊れたとか・・・(これはランカウイで実際にあったので)
セキュリティーボックスが開かなくなったとか・・・
トイレが詰まったとか・・・
などなど いろいろとトラブルは考えられるものでして・・・
で 調べていたら なんとこのハードロックホテル 日本人スタッフがいらっしゃるんです
いやぁ~ いろいろお世話になりました

ホテルはとっても広いんです
入り口を入るとすぐにバーになっていて カウンターの中?後ろ? すっごい高い位置にステージがあって
毎晩遅くまで演奏と歌が聴けるようになってます
ただ 私達の泊まっている部屋は ここからちょっと離れているので まったく気になりませんでした

ロビーは3階 泊まったお部屋は2階です
到着日は隣同士の部屋が開いていなくて 私達はレゲエのエリア  母はロックのエリア
翌日母だけ部屋移動して レゲエの私達の隣の部屋へ
写真に写っている2225室が母の部屋です

昼間の廊下はこんな感じ

バリ08


各部屋にこんな感じで写真が飾られています
バリ04

誰? どんな人? って聞いちゃいやですよ~
バリ055

お部屋はこんな感じです

バリ057

テレビは上にあるので テレビが見えない~! と喧嘩になることもありませんでした

バリテレビ1

ベッドの方から入り口を見るとこんな感じです

ばり01

で 扉の向こうはもちろん

バリトイレ1



バリ05

大人1人と子供2人で入ることもできる広さです

100円ショップで買っていった洗濯干し 意外と役に立ちました

ばり02

部屋はとっても綺麗 スタッフもとっても明るくって いい人達ばかり
最高のホテルでしたよ



6月に旅行へ行ってきました 場所はバリ島 クタ  

6月24日~7月1日
バリ島 クタへ行ってきました
メンバーは パパと私 すもも&こもも そして私の母の5人です

 5:20 我が家を出発
 7:30 成田空港近くのパーキングへ車を預け 成田空港へ
10:50 ガルーダインドネシア航空 エアバスA330-300へ搭乗
11:25 離陸

バリ01

残念なことに私のカメラで撮影の写真がパソコンに取り込めず
機内の写真や機内食の写真を載せることができません

食事は2種類から選べて 私はチキンカレー  パパはアナゴご飯でした
チャイルドミールはハンバーグで かなり美味しかったです
チャイルドミールは紙のランチボックスに入っていて そのまま持ち帰ることができました

18:26(現地時間17:26) デンパサール国際空港着陸
飛行機の中で入国手続きを済ませておいたので 空港では税関のみでした
と言っても 私は乗り物にとっても弱いので 記入はすべてパパにお任せです

空港では現地のガイドさん スワラティさん(女性)が運転手さんと一緒に待っていてくれました
荷物を車に乗せまずは今回の旅行会社の現地事務所へ立ち寄り 両替をします
バリの通過は ルピア です
この日は100ルピア=97円   50000円を両替したので4850000ルピアになりました

クタはとっても車が多いです
えぇ~ こんな隙間にも車入っちゃうの? 
2斜線道路なのに3斜線になってるよ??
しかもその車と車の間には隙間が無いくらいバイクが走ってるよ?などなど 驚くことが多いです


今回宿泊のホテルは

ハードロックホテル バリ

バリ060

到着したのは夕方なので この日はこのままスワラティさんに教えてもらったレストランへ
車で送ってもらうことに

砂浜にテーブルがあり 薄暗い中でのお食事です
残念ながら ここでのお食事の写真 私のカメラなので画像が載せられません
ロブスター とっても美味しかったです

1日目はこれで終了です
明日からまた写真載せていきますね


プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
