

お元気ですか?

毎日寒い日が続いておりますが
皆様 お元気でしょうか?
私は今週バテバテでおりました

今週は24日~27日まで こももの幼稚園では 専科参観がありました。
24日(月) 本堂おつとめ・トランポリン
25日(火) お作法(お茶)
26日(水) サッカー
27日(木) 英語
本当は仕事の関係でサッカーのみ見に行く予定だったのですが
体調を崩し全て見に行ってしまいました
が、参観時間以外は完全にダウン
みなさんも お体に気を付けて下さいね~

と言うことで 今週はまったくと言っていいほど どこへもお邪魔できませんでした
済みません~
来週 またお邪魔させていただきます



なにがでる?

なにがでるかな
なにがでるかな

なにがでる1

パパが出た~

なにがでる2

こももも出た~

なにがでる3



これは誰のおしりでしょ~?

なにがでる6

そ・れ・は

なにがでる7
こもものお尻でした~



では こちらは 誰の足?

なにがでる5

フェニックスで救助されたチリの方々でなありませんよ

なにがでる4

井戸に落ちたすももです



叫ぶこもも

寝かねて~ 



お願い 寝かせて~


こももの 寝言です


義兄夫婦と釣りへ行ってきました

1月17日 日曜日
義兄さん達夫婦と一緒に釣りへ行ってきました
場所は埼玉県の市民プール
しらこばと水上公園です
今回は パパもお休みを合わせ 一緒に行ってきました

朝10時待ち合わせ
3時間の決戦スタートです

これ こももです

釣り3

そんでもって こっちが すももです
そして後ろに見えるのが義兄さん

釣り1

子供達は30分ほどで飽きてしまい 隣にあるサイクリングへ行ってしまいました

釣り2

この日はめっちゃ寒くって さすがの私も上は4枚重ね着
下はスパッツはいてGパンはいて 靴下も2重にしたのですが 
膝だけが開いていて ちょっと痛かったわ

3時間の結果は…
旦那が  8匹
私は…  3匹

こんな大きな魚も釣れました

釣り4

この後義兄のお家へ行き
魚は外で 他はお家で鉄板焼きして食べました

釣り6

先ほどの魚はこちら

釣り7
大きいでしょ~

こちらを焼くとこうなります

釣り8

そして ほぐすとこうなります

釣り9

美味しく頂きました

釣り11

持っているのはもちろんパパのです






3時間で大人2000円 子供1000円
大人10匹 子供5匹まで持って帰ることができます

今度はもうちょっと暖かい日に行きたいなぁ…



縄跳び

縄跳びの練習をしました
前まわし飛び
とん とん とん と縄が下に来たらタイミングよく飛びます

1回

公園2


2回

公園5


3回

公園3
あれれ? どっち向いてるのかな?

4回

公園6
こっちむいて~


時の流れは速すぎです(>_<)

最後に更新して 気付けば年が明けている~
しかも すでに10日以上も経っているなんて…

皆様 あけまして おねでとうございます 
今年は「のびる」の年です
なるべく「のびる」の写真を載せられたらいいなぁ~なんて 思ってます
が 今日はちょっと違うお話

冬休みには すもも 意外とたくさんの宿題が出ました
その中でちょっと笑ってしまったのがあるんです
それは漢字の宿題

ねんまつねんし を漢字で書く
これをこももは




年末年終




と書いてしまいました
1年が終わったと思ったら すぐに終わっちゃったよ~



私のブログもこうならないように
マイペースでも続けていこうと思いますので
今年もどうぞ よろしくお願い致します


プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
