

キッザニア東京2

自分で作ったハンバーガーです



早速いただきます
キッザニア27
こももはハンバーガー=ドナルドのお店と思っているので
モスバーガーと何度説明しても○ックとよんでしまた

キッザニア28
サイズはちょっと小さめのように思います
レタスも小さなのが2枚なので お店のモスをイメージしていると
ちょっとガッカリ

このパビリオンの隣には 普通のモスのお店があるので 
大人達はここで購入して食べました

キッザニア25


こちらは 運転免許教習所 です
このパビリオンは近くでは見れないのですが モニターで見る事が出来ます


学校の授業でもこんな姿勢なんだろうなぁ…と思っちゃいました

お土産は 写真入りの免許証です 


実は 免許取得のためには 身長制限がありました
なので 一緒に行った子の1人だけ ちょっぴり身長が足りなかったので

ニチレイへ行ってきました(そうです また食べ物です


物々しいでしょ~



器に名前を書いてもらい 殺菌します

キッザニア43
これらの食材を冷凍食品で見るように 冷え冷えにしちゃいます

せっかく冷え冷えにした冷凍食品ですが
その場で チン! されちゃいます
なので 賞味期限(時間)はやっぱり短いです

ラストに行ったのは


けっして工業で働くおばちゃんの 休憩風景ではありません

これでわかるかな?



パン作りです



キッザニア50

キッザニア32
お土産にパンを頂きました
本当はクロワッサンがもう1個あったのですが 
写真を撮るのを待てずに子供達が食べてしまいました


ちなみにすももが一番楽しかったのは
キッザニア49
証券会社だったそうです

キッザニア47

キッザニア48
いったい何をやっているのか…
すももの説明では 私にはわかりませんでした

パビリオンの中はちょっと暗めですが
私としては眩しくなくってラクでした
キッザニア34

キャラクターもいました
キッザニア36

子供達はもちろん 一緒に行った大人達も意外と楽しめる場所でした

この時は 4時間授業の平日だったので
2部で行きました。
1部と比べると1時間短いのですが じゅうぶん楽しめました





キッザニア東京 1

ちょっと前の話です
子供の職業体験
キッザニア東京に行ってきました

キッザニア6
入口には大きな飛行機がありました 
もちろん この中でもパイロットとCAの体験ができますが
すもも&こもも そして一緒に行った子達は興味なし

子供達はまず並んだのは
キッザニア21
ハイチュー作り

練って 引っ張って 機械で切って
キッザニア1
そしてお土産に頂きました
自分で作ったハイチューです
味はぶどう&ヨーグルト

しかし並んだからと言ってすぐにできるわけではありません
でも 待ち時間の間に別の所へも行けるので 
回り方によっては時間のロスは少なく済みます

なので、ハイチュー作りの待ち時間では 銀行へ行きました
キッザニア15
自分のキャッシュカードを作って お財布をもらいました

まだ時間があったので
こももはお友達と一緒に

キッザニア13

キッザニア17
JTBへ就職


フィリピンツアーのパンフレットを作りました
自分の買い写真入り


その間すももは


ヤマト運輸のメール便配達アルバイト

アルバイトなので制服は着れませんでしたが
キッザニア18
2人で配達に勤しみました
会社やお店の中に大人は一切入れませんが
大通りから中を見たり 写真を撮ったりはできます

町の中ではちょっと小さな車だ色々走っていました

キッザニア10

キッザニア8

そして再び合流をして モスバーガーで
ハンバーガー作りをしました
キッザニア24
こちらは材料があって 順番とおりに乗せて行くだけ

なんと賞味期限は 出来あがりから2時間!
今すぐ食べましょう
ってことで 軽くお夕飯です

本日はここまで
ちょっと 写真が多いので2回に分けたいと思います


お祭り

皆様 ご無沙汰しております
夏バテなどしていないでしょうか? 

休んでしまっている間に いろいろありまして
なかなかPCに向かう事ができませんでした

気付けば夏休みに入ってるぅ~
楽しいくって 大変な夏休みのはじまりです

夏休みの話はまた後ほどという事で
本日は太鼓のお話です

以前にお伝えしたように こももは2カ月ほど前から太鼓を習いに行ってます
練習は月2回
まだまだ 上手ね~ とは言えません

それでも 今回 お祭りで櫓の上(下の段)で叩かせていただけました

太鼓

17時からのお客さんの少ない時間に叩かせて頂けるって事だったので
そのつもりでいたのですが
17時~18時まで練習し 18時~19:30まで本番
練習の時はもちろんお客さんはほっとんどいませんでしたが
18時からは櫓の上で太鼓の周りを
お客さんがたくさん踊っていました
けっこう長い時間を 10数人の子供達が順々に叩いていき 
こももも3回ほど叩く機会がありました
3回目はさすがに疲れちゃったみたい

人見知りが激しくって 引っ込み思案のこももが 
人前でこんな事をするなんて
正直びっくり…
本人はとっても楽しかったみたいで 良い経験になりました

頑張ったこももにママからのご褒美は
仮面ライダー オーズ のお面(もちろん本人が選びました)

さらにパパからもご褒美が!
わたあめ~
袋は ちょっと前の番組だけど シンケンジャー
これももちろん 本人が選んだんですよ~


これから こういった機会が度々ありそうです
体を使う太鼓なので 続けられると良いなって思ってます



ある日の休日

仕事がお休みで 子供達が学校へ行っている間に
職場の友達とちょっとランチへ

今回は電車に乗って ほんの少しだけ遠出をしました
と言っても 30分くらいの所です 

舎人ライナー 西日暮里駅下車 ちょっと歩いて
22日 1

正直 根津神社へ行くのははじめてです

22日 2
ここをくぐって お参りに

22日 3

22日 4

緑がいっぱいで ほんの少しですが暑さが和らぎました

22日 5
大きな池があるのですが ここにいる鯉と亀が
また大きい事

根津神社の散策を終え
ランチのお店へ


22日 6
うどん屋さんです

オープン前で私達が1番乗り
次に1人の男性  2人組の女性  2人組の女性  カップル
とあっという間に並んでしまいました

店内は正直狭いです
4人テーブル3つと 6人? 8人がけかな… 大きなテーブルが1つでした
相席前提なので 2人組のお客さんは横並びで座るよう案内されます

注文も並んでいた順で聞きに来てくれるのですが
優柔不断な私はすぐに決められず…
そんな時でも
「済みません 先に他のお客様の注文を聞いても良いですか?」
って聞いてくれるの
すごい! って思っちゃいました

そして私達が注文したのは

22日 7
たらこバター
パスタじゃないですよ

ずるずるっ とすする事はできませんが
パスタのようなうどんはすごく美味しかったです


西日暮里から日暮里まで歩き
チョコレート専門店でケーキも食べちゃいました

22日 8
ケーキの中はナッツクリームが入っていたり 真ん中にはチェリーが入ってて
めっちゃ美味しかったぁ~

高級チョコレートって洋酒が使われていることが多く(そう思うのは私だけ?)
美味しそう!って思っても食べれない事が多いのですが
このお店は6種類くらいのウチお酒が使われているのは1種類のみ!!
選びたい放題だったので それだけで嬉しくなっちゃいました


たった半日のお出かけでしたが
ゆっくりお散歩ランチは楽しかったです





プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
