

聞き間違え

母とお出掛けした時

越谷のレイクタウンでウィンドショッピングして

100均行って 子供の服を買って

おやつを食べて

ゆっくりのんびりしていて 気付けばお夕飯の時間

何食べる? お腹すいてる?

まだすいてない…

なんでだろう?

と思っていると

母が何やら言いました









この人は何を言っているのだろう?



と思い 返事に困っている私の横で こももが



「パンツ半分ってなに?」

「はい?」

母が聞き返します

私も聞いてしまいました

「何が パンツ半分なの?」

「違うわよ!‘さっき パンつまんだからだよ’って言ったのよ」

って

こももと私 まったく同じ聞き間違えをしていました






お祭り 2日目

この日は反対側の
舎人公園18
こちらへも行ってきました。

舎人公園19
あまりに長い列だったのと、こもものノリがいまいちだったので行かなかったのですが
サメの滑り台です。
上までどうやって上がるのかはわからなかったのですが
サメの口から吐き出されるって感じです

ランチコンサートでは 歌をうたっている人や、フラダンスを踊っているグループがいらっしゃいました。

ミニ列車は残念ながら2日とも中止。

この日は私の母と姪が遊びに来ていたので、こちら側の屋台でお昼を済ませ
ぶらぶらとお店を見たりとしたのですが…
結局昨日と同じように駅の向こうへ行く事に

この日は消防関係の車がいろいろと来てました


はしご車も来ていて、抽選だけど乗れるようだったので子供達に聞いてみると
「乗った事あるから、もういい。」って… 



こももは前の日にもやった射的を楽しみにしていました。
すもも&姪にも自分の欲しいものをリクエストしたのだけれど
残念 全滅です
隣のブースでは
舎人公園15
介護予防なのに母はやらず、子供達が挑戦

舎人公園16
こももはとっても慎重。 タイムより確実を極めてました。

今回母が来た理由は、この先のブースに行きたかったから。

以前『五反野』と言う駅で文房具屋をやっていた時、
ご近所にあった和菓子屋さん(秀山さん)が出店していたんです。
前日に会ったんだよ~と話したら、母も会いたいって事でわざわざやってきました。
文房具屋さんをやめて10年以上経ってましたが、
あちらも覚えていてくれて、そういうのってとっても嬉しいですね

しかし子供達には関係ないらしく
舎人公園13


カキ氷に夢中です
シロップを自分達で好きなだけ掛けられるという事で
ありえない色になってます

そしてこの日もこのまま帰るわけが無く、
4時過ぎまで公園で遊びまくり
舎人公園20

さらにこももはこの日も綿あめをGET!!
前日はパパに ゴーバスターズ。本日はばばにプリティーリズム。
舎人公園21
見てるだけで甘い~
でも、私も昔は好きだったなぁ~
そして、その当時はなかなか買ってくれなかったなぁ…
孫にはあまいぜ!ばーちゃん!!



舎人公園2




お祭り 1日目

4月7日

近所の公園でお祭りがありました。

この日はこももが太鼓の練習だったので、午後から出掛けて行きました。

舎人公園23

駅を挟んで1日目はこちら側へ行ってみました。

舎人公園17

こもものメインは
これと
舎人公園3
これと
舎人公園4
これ
舎人公園5
です。

舎人公園にウルトラマン!
そしてやった事は 綱引き!!

って なんでやねん! と思わず突っ込みたくなりました。

それでも、こもも&お友達の子はそれなりに満足したようなので
良かった。良かった。です

お祭りは4時までなのですが、子供達がこれで素直に変えるわけがありません
公園でひと遊び…
舎人公園8
パパもチャレンジしました
舎人公園9

舎人公園10
これ、落ち込んでいるわけではありません。
ストレッチです


夜には花火も上がります

花火2


花火4

花火3
ちょっと寒かったけど、桜の先に見える花火はとっても綺麗でした



先週の事

4月5日はパパの誕生日でした

今年のプレゼントは スイッチ!

と言っても、こももの好きなフォーゼのスイッチとは違い

カメラ用のスイッチ

シャッターの代わりに使うものらしいです。

そしてバースデー当日お泊りだったため

翌日皆で食事に行きました。

駅の向こうまでテクテク歩いて、17:50目的地到着

鳥貴族

と言うお店です。



名前の通り鶏肉の料理がとても多いのですが

焼き鳥はもちろん とろろ焼き(鉄板で中にタコが入ったとろろを焼いたもの)など

とっても美味しいの
鳥貴族2

鳥貴族3

グレープスルーツジュース・パイナップルジュース・白桃下ろしジュースがめっちゃ美味しい

子供のジュースはお代わり自由なんです

そして なにより嬉しいのがお値段

全品280円なんです

ビールの大ジョッキも 2枚目の写真の釜めしも全てお値段一緒

美味しくって安くって、大満足のお店でした

そして、店長さんもとっても良い感じのお兄ちゃん

焼き鳥の「これはどこ?」の質問に

ジャスチャー付きで教えてくれました。

チェーン店であちこちにあるようなので、機会があったら行ってみて下さい

パパもですが、お酒の飲めない私も子供達もとっても楽しめたので

おすすめです


怪しい人

昨日の夕方17:30頃のことです。

私の母と姪が遊びに来ていて、子供達はTVゲームをやっていました。

すると 玄関をノックする音が…

インターフォンではなく

玄関をノックするんです

誰だろう?

と思い玄関の方へ行くと

勝手にドアを開ける年配の男性

年は 50代~60代くらいかなぁ・・・

もちろん まったく知らない人です

「なんですか?」

かなり不機嫌そうに聞きました

すると男性は

「えっと… この辺に金子さんの家はありますか?」

何だか怪しい

「知りませんけど」

「……そうですか」

「えぇ この辺にはいないと思いますよ」

2・3回同じような事を聞かれ、答えて、それでもドアを閉めようとはしない男性

するとこんどは

ゴミ収集車だか、何だかの駐車場はないか?って

そんなのこの辺で聞いた事ないし

金子さんはどこ行っちゃったの?

よけい 怪しい

「それも聞いたことありません」

って半ば強引に玄関を閉めさせました

そして部屋に戻って、遊びに来ていた母に話したら

「子供だけで留守番をしていないか確認しに来たんじゃない?
 何でカギ閉めておかなかったの? 危ないんだよ。」

って……

だって パパも居るし 今家の中には6人も居るし

カギなんて閉めないよ~

もちろん子供だけの時はカギを閉めさせてます!

だけど 何だか不安になって

男性を確認しに外へ出ました。

その人は白のセダンに乗って走り去って行きました。

ウチは右に5軒、左に5軒がコの字に建っています。

そして我が家は奥から2軒目

インターフォンももちろんありますし

インターフォンから玄関までは約2m 

自転車と車の間をとおって

階段を2段上がります。

インターフォンを鳴らさず

しかも勝手に玄関を開けたこの男性に

もっと強気にキレれば良かった…

と後から思ってしまった私です

しかも通りには 3人のご近所さんが井戸端会議してたんです

道や場所を聞くなら その人達に聞けば良いのに

わざわざ奥の家に来るなんて

やっぱり怪しいですよね…?

車のナンバーは 11-??

しっかりとは見えなかったけど

とりあえず 会うご近所さんには 皆さんに話してます

ご近所さん皆で警戒した方が良いかなって

だって お巡りさんに言ったって 巡回してくれるわけでも無いですしね…


皆さんも 不審者には気を付けて下さいね~



新学期のはじまり

無事進級

こももは1年2組から 2年1組になりました。
いつもは2学年づつ持ち上がりなのですが、今年は人数が増えたので
3クラスから 4クラスになりクラス替えです。
担任の先生も変わりました。
こももいわく
Q 男の先生? 女の先生?
A 女の先生。

Q 若い?
A ちょっとお姉さん。

Q 前の先生と今の先生 どっちが可愛い?
A 今の先生。

Q 前の先生と今の先生 どっちが優しそう?
A 今の先生。

可愛い先生
保護者会が楽しみです




先日母から預かってきた絵をちょっとご紹介

フラッシュを使うとこんな感じ
絵1

フラッシュ無しではこんな感じ
絵2


4月29日~5月5日まで
有楽町の 東京交通会館 地下1階
11時~18時 2人展をやっています。

もしお時間ありましたら、寄ってみて下さい。





春休み最終日

春休みに入ったなぁ~
と思ったら、あっという間に終わってしまいます
春休み何してたんだろう…?



そうそう、子供達は春休みだけど、大人達はお仕事だったんだ~

今日はそんな春休み中の出来事です。

毎月のママランチを3月は子供達と一緒に公園でやりました。
あさ9:30~16:00迄
お弁当を持ち寄っての公園ランチ



舎人公園1
子供達はお昼とおやつ以外シートに近づく事は少なく
大人達は逆にシートからほっとんど動かない
お陰でわたくし、春の日差しに日焼けしまして
目の付近と鼻の皮がむけました



ある日の夜
おでんはパパの頭でお散歩



パパハム2
案外気に行ったようで、パパの周りでしばらく遊んでしまた


そして最終日の今日は
3人でカラオケへ行ってきました

カラオケ2

こももがマイクを持って歌うのはかなり珍しい事
でも、今回は3人だけだったので練習しよう!って事でいっぱい歌ってくれました
カラオケ3


我が家の春休みはこれで終わり
明日はすももが登校日。
明後日からは2人とも新学期が始まります。

2人ともクラス替えは無いけれど
担任の先生が持ち上がりなのかは当日にならないとわからないの…
子供達はそのままが良いと言っているので
叶うと良いね

来週10日からは給食も始まります。










迷い込んでます

オズの魔法使い
飛び出す絵本です。

本

コストコで購入した本なので、こももはもちろん、家族のだれも読めません
なので、まるでりかちゃんハウスかのように扱われています。
こももの右手にご注目

ミニーちゃんです

そして、近くで転がっているのは…

ウィンディー……

マリオに出てくるキャラクター?(私はよく知らないのですももに聞きました)

幼稚園の年長のお遊戯会で、こももはオズの魔法使いをやりました。
役は トト ドロシーの飼っている犬です。

なので、登場人物は滅茶苦茶ですが、お話の内容はあってます
この日は、この本でひたすら遊んでいました




プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
