

今日のすももの給食

最近の小学校の給食は 私が子供の頃とはだいぶ違います

すももの通う小学校は 給食が美味しいと評判です

なので 最近はこんな給食があるよ~

を紹介します


本日の給食は

むぎご飯
やきのり
カレー味肉じゃが
牛乳
ちりめんサラダ


カレー味肉じゃが・・・・ すももの説明ではイマイチ想像ができないのですが

パパが言うには カレーにしらたき入れれば?

違うような気がする・・・・


ちなみに 昨日は3年生のすもも遠足でした

そんな空いている教室を使って 近所の保育園の子を招き

未就学児の為の給食試食会が開かれました

メニューには すももちゃんのガトーショコラが入ってたみたい

栄養士の先生 忘れてたんだって

でも保育園の子が食べれて 喜んでくれたら やっぱり嬉しいよね



コメントの投稿

非公開コメント

なつかし

私のころとは違うんだろうなあ。
なにしろ、ご飯はなかったですから。
ごく稀にビニールに包まれたおにぎりがあったぐらい。
あと、実験的にごはんが出たことがあったかな。
食器はアルマイトだったし、先割れスプーンだったし、
うーん、年がばれちゃうねえ。

No title

すごいおいしそう!
私の時、中高はお弁当だったんですが、私が卒業した翌年からご飯が給食に登場したんですよ。
肉じゃがにカレー粉をちょっと入れるのかな?

↓Nちゃんのお熱は大丈夫でしょうか?
ワンコって、リードを引っ張らないように躾けなきゃいけないので、それも結構大変なんですよね~。

遊びにきたよ

ブログ見つけました!!

いつもすーじーのことでは、お世話になってます。
今夜のドッグラン、助かったよ~
もう風邪っぴき中ベッタリだったから、パワー発散させないと地獄を見ます・・・
すももちゃんもリード持ててうれしそうだったしね。
すもも&スージー、姉妹に見えてしまいましたわ。
またよろしくね!!

ショコラ、いつもごちそうさま

こみさんへ♪

アルマイトと先割れスプーンは一緒ですe-446
ソフト麺ってありませんでしたか?
おにぎりv-375 これは出た事が無いですe-451
具は何だったのでしょう?e-420
私の時は 水曜日がお箸の日でしたe-454

reeさんへ♪

3日おきにレシピが配られますe-454
全てとっておいてるのですが・・・ ごめんなさい
あまり作らないですe-351

主婦10年目・・・
時々思います 今まで何を作ってきたんだろう・・・・?
一昨日のメニューも出てこない・・・・


Nちゃん ちょっとずつですが 元気になってます(^.^)
ありがとうございます♪

Nちゃんへ

コメントありがとう~v-344
また 遊びに来てねe-348

また一緒にドッグラン行こうね~v-29
体力付けなくちゃe-442
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
