スポンサーサイト


ちょっと昔話

インフルエンザの為 あまり家から出られません

本日外に出たのは こももの幼稚園の送り迎えのみ

なので お休みしていた間の事をちょっと聞いてください


こももは2月2日生まれなのですが とっても身体が大きいんです

人見知りも かなり激しく 機嫌の悪い時はパパでもダメなくらいでした

いつでも どんな時でも この人なら大丈夫って人は 私とNちゃん 私の母くらい…

それでも 保育ママの先生ははじめから大丈夫だったんです

3歳2ヶ月 こももは幼稚園入園の為 この保育ママを卒業しました

幼稚園はすももが通っていた所と同じなのですが

入園式当日

先生に 入園おめでとう の花の付いたバッチをつけていただく時から

大暴れの大泣き

副園長夫人でも手に負えず 結局式の間中 私が入園児の中に混ざりこももをだっこ

その後 毎朝大泣きするこももを 園の玄関で無理やり引っぺがして仕事へ

1週間ちょっとした頃 咳が酷く 深夜 総合病院へ(その後 この病院へは度々お世話になってます)

そこでの診断が 喘息

まぁ 私も 私の血縁がほとんど喘息持ちなので覚悟はしていたのですが

ショックだったのが 

「入院してください」

の一言

入院~??

いえいえ ダメです! 今入院なんてしたら 退院後の登園でまたどれだけ大変な事になるか

無理を言って連れて帰りました

もちろん 無理を言ってといっても 許していただける状態だったんですよ

本人も元気でしたし 大人しくしていられれば… ってことで


おとなしく… なんて 子供には無理な事ですよね

次から次へとやらかしてくれるこもものお話は 次回へ続きます


コメントの投稿

非公開コメント

喘息持ちだと大変ですよね。
息子の仲良しくんが結構酷いらしいんですよ。
・・・ってはるかさん、更新とか訪問より、寝てなさい!!

reeさんへ♪

お友達 大変ですね(>_<)
子供が苦しそうにしていると とっても可哀想ですよね

ははは(笑) もう寝てるの飽きちゃいました(^^ゞ
熱ももう平熱が続いてますし 食欲も戻ってきましたv-221
良くなってきてるのに 薬は飲まなければならない… 忘れそうですe-263
ありがとうございますv-410
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
