

交通ルール

今朝 こももを幼稚園に送っていくのに車を運転していると

ちょうど渡り始めたときに信号が黄色に 

その時 道路の向こう側を横切る親子…

お子さんはランドセルに1年生のシンボル 黄色のカバーをしてました

もちろんスピードは落としましたが 母親に睨まれました

でも まって!

私が悪いの??

だって 私が交差点に入ってから信号は黄色になったのよ

って事は 横切ったあなた方のほうは 信号  ってことじゃないの??

子供に しかも1年生に信号無視を教えないで~



今日は幼稚園でこももが七五三のアメちゃんをいただいてきました

titoseame01.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

[i:63996]

それはヒドイ話ですねー
ちょっちょっちょっと~ってなっちゃいますわー
きっとお母さんも忙しかったんでしょうね

七五三製作とっても素敵にできたこうめちゃん
お名前も頑張って練習したもんねとっても可愛い

今時って、ランドセルの色が選べるんですってね?
でもそれに黄色いカバーをかけちゃうのは勿体無いような・・・。
それも最初の1年だけなんですね。

七五三、おめでと~!!

きょさんへ♪

千歳飴 昨日1人で1本食べてしまいましたe-263
最近家でもお遊戯会の話しをしてくれますe-454 話…と言うより うさぎさんの台詞と くまさんの踊りの話をしてくれますe-278

朝の忙しい時間でも 1人で歩くようになった時の事を考えて ルールはちゃんを教えてあげてほしいですねe-441

reeさんへ♪

凄いですよ~ あるスーパーでは24色あるし いろんなメーカーで考えたらいったい何色あるのやら…
すももは チェリー が良かったそうですが 申し訳ないことに  ですe-443
黄色いランドセルカバーと黄色い帽子は1年生のシンボルですねe-454
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
