

習い事

木曜日はすももの習い事 英語の日です

場所はすももの卒園した幼稚園。 今はこももが通ってます

年中の時からなので もう5年になりますが…

まぁ 続ける事に意味がアル…と言う事で

みこと えいご

背中の文字がいいでしょ

我が家では 本人から 習いたいもの 習いたい理由を言わないかぎりやらせてもらえません

幼い子供にそんな理由まで言えるの?

と私は思うのですが…

まぁ 月謝を出してくださるのはパパなので これはある程度パパに従います

すももが英語に興味を持ち始めたのは やはり Mr T の影響でしょう

Mr T というより 彼のパパ Tパパです

すももが3歳くらいでしょうか…

初めてTパパが日本に遊びに来ました

英語オンリーのTパパと すももは直ぐに仲良し

Tパパが帰国してから すももはTパパとお話したいと思うようになったのです

そしてもう1つの理由

大好きなクイーンの フレディのお墓参りにいつか行きたいそうです

どうして英語を習いたいのか すももは自分お言葉でちゃんとお願いをしました

トイレに入っているパパに向かって(笑)

実はこのクラス 3人しかいません

さらに幼稚園の時から同じ先生なので すももの良い所も 悪い所も知っていてくれてます

英語の事だけでなく いろんな面で良い関係のようです

習い事の成果は別として 英語が好きになってくれればいいかな

そして ママ達が海外旅行に行く時 通訳してね


コメントの投稿

非公開コメント

私の勘違いじゃなかったら、ロックバンドのクイーン?

reeさんへ♪

お忙しいのに コメントありがとうございますv-411
そうです そのクイーンですv-264
すももはロジャーにLOVEv-10  こももはフレディにLOVEv-10です
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
