

11月22日  先生の結婚式

この日 すももは幼稚園の時 3年間お世話になった担任の先生の結婚式へお邪魔しました

当時のクラスメイトの女の子6人と引率者3人

舎人ライナーで日暮里まで行き 京浜東北線に乗り換え大宮へ

そこからさらにバスで20分くらい…?

結婚式間近になるとママ達のメールのやり取りは 着ていく服のことばかり

披露宴に出席するわけではなく、余興の最後に登場するだけなので 

5分~10分くらいの出番なのです…

それでも普段着と言うわけにはいかないし…

なので ウチは3年前に入学式で着た服にしました

ブラウスだけを変えて こんな感じ
みこ01

見づらいのですが クマのついたパールネックレスをしているので

頭にもクマを着けてみました


お友達の余興の後 披露宴に出席している同僚の先生2人(1人は現役)に

当時のクラス名で呼ばれ登場

たくさんの拍手と 暖かな声を掛けていただきながら綺麗な先生のもとへ…

おめでとう と一言言いながら 1人ずつ先生に花束を渡しました

みこ03

最後に記念写真を撮り

当時お帰りの時にしていた バイバイ チュッチュ のハグとキス

帰りにお土産を頂きました
プレゼント01



3年間 先生として お姉さんとして たくさんお世話になった先生です

すももが年少の時、こももがお腹にいて 夏休み明けから2ヶ月 赤ちゃんがえりしました

その時も わがまま の1言で片付けるのでは無く

すももの気持ちを理解してくれて その日あった事を連絡帳に書いてくれたり 

夕方の電話も毎日のようでした

風邪で2日休んだ子にも 手紙を書くような優しい先生

怒る時は 教室から出されたりする事もあったそうです

いつか そんな話を すもも達から先生のお子さんに聞かせてあげられると楽しいですね


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

花嫁先生、きれいだったでしょうね。
すももちゃんにも先生にも心に残るイベントですね。

自分が幼稚園のときのことを考えると、
先生ってすごーく年上(当たり前)だったけど、
若いお嬢さんだったんですよね。
この言い方が年をとった証拠ですが・・・

こみさんへ♪

こみさんへv-22

花嫁先生 とっても綺麗でしたv-410
そうですよねぇ~… とても若いお嫁さんだと思いますv-513
すももの小学校に 私の小学4年~6年時代の担任の先生がいるのですが やはり年を重ねたなぁ…と感じました。 当時はとても若く 可愛らしい先生と思っていたのですがi-229
その分こちらも老けたって事ですよね… やっぱり・・・

先生の結婚式に呼ばれるって・・・しかも今の、じゃないって事は、よほどかわいがってもらったんですね~。
すももちゃんのファッション、すっごい素敵~!

reeさんへ♪

reeさんへv-20
そうですね とてもとても可愛がってくれましたv-410
これからも 良い関係が続いてくれると嬉しいですv-410
ありがとうございますv-297
この服は私もお気に入りなんですe-266 3年前のが入るなんて… ウエストがゴムとは言え 羨ましいですv-393
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
