

頑張る園児!

今日は幼稚園で お遊戯会の予行練習でした

役員も行ってお手伝い 

10月に運動会を無事終え

12月にお遊戯かい…

年少さんは 合奏1曲 合唱2曲 お遊戯

年中さんは 合奏1曲 合唱2曲 お遊戯(お芝居?)

年長さんは 合奏1曲 合唱4曲 お遊戯(お芝居)  です

年長さんは なんと! 合唱の内2曲は英語で歌います

年少さんは とにかく可愛い!

中にはほんのちょっと前に3歳になったばかりの子もいて 幼さがめちゃめちゃ可愛いんです

小さな手でピアニカを上手に弾いてました

生まれて3~4年 言葉を話し始めて2~3年の子達が ピアノに合わせて歌ってるんです

お遊戯も立ち位置をしっかり覚えていて 音楽に合わせて元気よく踊っていました

こもものいる年中さんは 以外にしっかりしていてびっくり

もっともっと キョロキョロ ウロウロしちゃうのかな? と思っていたのですが

さすが年中さん かっこいい お兄さん お姉さんになっていました

こももは鈴です

本人は太鼓がやりたかったと言いますが 

楽器を決める時、先生は希望を聞いてくれるはずなので

たぶん言えなかったのだと思います

でも 鈴 とっても上手だったよ

シンバルの子が 目をつむって鳴らしているのも可愛かったな

お遊戯は うさぎ ろば くま きつね りす と動物がたくさん出てきます

こももは‘りす’です

くまの歌と踊りが好きらしく こももはいつも家で歌いながら踊ってくれます

りすの踊りもとっても可愛いの 後ろ向いて おしりフリフリって

でも こももったら 後ろ向かずに先生に注意されちゃった

次のリハーサルまでには ちゃんと覚えようね~

台詞は2つだけど ちゃんと覚えててくれて ホッとしました

まぁ・・・ きっとこももに これ以上は望めないかなぁ・・・ 

当日前をちゃんと向いてくれれば・・・ お友達に迷惑かけなければ・・・ まぁ良しとしましょう

年長さんは さすがですね

歌も安心して聴いてられましたし 合奏もとっても上手

お遊戯は 1人1役 台詞も長いのがけっこうあったけれど みんなちゃんと覚えてました


幼稚園では今 胃腸炎が流行ってて 年少さん・年長さんはお休みがたくさんいました

来週にはみんな元気になってるといいな

やっとインフルエンザが落ち着いたと思ったのに・・・

みなさんも気を付けて下さいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
