

先日実家へ行った時の話です


中学2年の甥っ子は 英語が苦手です

彼の部屋で 塾の先生からの宿題

単語を覚えよう

というプリントを見つけました

なので 甥っ子と2人でお勉強開始

5分もせず すもも乱入です

甥っ子に出す問題を すももが答えてしまう

仕方ないので 単語ゲーム始まり~

回答者は 中2の甥っ子 妹の小学3年の姪っ子 そしてすもも(小3)の3人です

姪っ子は英語超初心者のため 時々コアラ・ライオン・ペンギンなど 特別問題を出します

季節 動物 食べ物 食器 体 天気 家族 etc

手を上げてから答えるのですが すももの手が早い

でも甥っ子の為のゲームなので 彼を優先します

喉まで出ている答えには 最初の1文字までは教えてもあげます

‘妻’は?

それくらい知ってるさっ

じゃあ 答えて

・・・・・・・・・・・・・

はい

すももは待っててください

別に答えてもいいよ(譲ってやると言いたげ)

ダメだよ~ 知ってるといったじゃあないか

・・・・・・・・・・・・・

始めは W だよ 

W… W… ワ… ワイ… 

あっ! Wilde!!

・・・・・・・・・それは君のお母さんでは?(私にとっては義姉)

えっ??

Wilde Wifeだぁ~(笑)

そして彼はお母さんに頭を小突かれてました

結局 ハンデをつけてもすももの圧勝

これに対し彼の言い分

自分は英語暦3年 すももは5年だから仕方ない ってことでした

それにしても酷かった・・・・・

翌日も実家に用事があったいったのですが

彼に会って開口一番 ‘妻’は? と聞くと ちゃんと答えられました 

Wife の前に Wilde が小さく付いていたけれど


この日は英語ではなく こもものために かるた をしました


コメントの投稿

非公開コメント

家族だんらんというかんじ
なんだか楽しそう。

わても家族、ほしくなりました。

ぼんのう☆ちゃーさんへ♪

家族 楽しいですよ~ いろんな意味で…ですがi-278

すももちゃん、すごいね~。
単語ってなかなか覚えられなくて、頭の固いおばちゃんになった今、大変苦労をしております。

reeさんへ♪

ありがとうございます すももが聞いたら喜びますわv-398
すももは にんにんちゃんがv-535を持っていることに驚いてましたv-410
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
