スポンサーサイト


注射

インフルエンザの予防接種 1回目 へ行ってきました。

隣の路地にある町医者は院長先生と看護師さん?の2人しかいない小さな病院です。
何時も絶えず患者さんはいるけど、待っても3人くらいなのでいつもお世話になってる病院。

そんな病院が本日は外まで人でいっぱい。
理由は院長不在  
若先生が週1のみで開業
予防接種のシーズン

私達も約2時間待ちました(^_^;)


はじめは こもも

旦那に抱っこされた瞬間から顔面蒼白  大泣き 

「ママが良い~」

と暴れましたが、暴れるこももを私は押さえられません


次に すもも

すももは こももが泣きはじめて数分後には 既に泣いていました(^_^;)

こちらもまた旦那が抱きます。(やはり暴れるので)

旦那に抱かれながらも私のTシャツの裾を握り抵抗(笑)
やっとの思いで引きはがし いざ!

「やめて~~~~~~~! 
 なにするの~~~~~~~!!
 たすけて~~~~~~~~~!!!」

病院の外まで聞こえる声で大泣き(笑)

看護師さんと旦那におさえられ注射を打ちました。(溜息)

本当はとっても上手な先生なので 殆ど痛くありません。
注射嫌いな私が言うのですから 間違いなし

診察室を出る時 先生が「ごめんね」と言うと
こももは泣きながらも 「いえいえ」 と答えていました。(^_^;)

2回目もあるんだよなぁ~ (ToT)/~~~  

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遥さん!今晩は(^^)v

今日は大変だったみたいですねぇ(苦笑)こももちゃんは分かるけど・・暴れて叫ぶのも・・すももちゃんは去年頑張っただけにちょっと残念かも?
(苦笑)
最後のこももちゃんの「いえいえ」には笑えました♪
でも・・お義兄さん・・・本当お疲れ様です!!(苦笑)

はるかさん こんにちはv-254

注射は大人でもイヤですよね(>o<")

パパと看護婦さんに抑えつけられて注射?かわいそうぉぉ~(^_-) 
お疲れさまでした(*^-^*)oニコッ

玲一くんへ

そうなのよねぇ~
すももは去年泣かなかったのに(^_^;)

真琴ちゃんも必死に堪えていたよe-286

皐月様へ

いらっしゃいませv-22

本当に注射って嫌ですよね(>_<)
我家は全員頑丈なので別にしなくても良いんだけど… ばばが煩いんです(^_^;)
ちなみにすももは毎年ノロウイルスにかかるくらいで、他はいたって丈夫です(^_^)v

皐月さんも風邪とインフルエンザ 気をつけてくださいね~v-273

こんばんは!

インフルエンザの予防接種、うちの職場でも皆さん受けてます。
が・・・わたしは受けた事がありません。
そして2年に1回はインフルエンザに罹ってます。(笑
(なら受けろって話ですよね)

お子チャマはみんな注射が嫌いなんだよねぇ。
でも連鎖反応で泣いていく姿を想像したら・・・可愛いわv-238

どうもこんばんわ!

「なにするの~~~~~~~!!
 たすけて~~~~~~~~~!!!」
ってww
子供って病院ですごいこと言ったりしますよね!!笑
文章で見てると面白かったりしますが、実際は大変だったでしょう・・お疲れ様でしたe-420

ちゃとら☆様へ 

いらっしゃいませe-343
インフルエンザの予防注射をしても型が違うと意味ないらしいし…できればやりたくないです(ToT)/~~~

インフルエンザって 罹ると辛いですか?
今年は罹らないといいですね(^_^;)

注射嫌い~ と泣ける子供が羨ましいと真琴ちゃんは言ってましたi-278

ひしゃ様へ

いらっしゃいませ~!!!(>_<)♪

本当にとんでもないことを口走ってくれますね(^_^;)
先生も慣れている様で 「ごめんね」と言いながらも笑っていました。
待合室にいた患者さんもみな笑いながら迎えてくれましたよ(^_^;)
町医者って良いですね。(^_^)e-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
