

お遊戯会

12月13日 日曜日

東武伊勢崎線 梅島駅にある会場でこもも幼稚園生活2回目のお遊戯会です

去年はキョロキョロ ソワソワ

今年の運動会もそうだったのですが ギャラリーが気になって落ち着きがなくなってしまうこももです

なので 今回はちょっと脅してしまいました

1度よそ見をしたら Nちゃん帰っちゃうよ

2度目よそ見したら ばば(私の母)が帰っちゃうよ

3度目よそ見をしたら Mr T が帰っちゃうよ

どんどん人が減ってくからね~  ヒッヒッヒッ

そのせいか 今回はしっかり前を見て 笑顔で出来ました

まずは合奏

あわてんぼうのサンタクロース

こももは鈴です

oyuugikai+01.jpg



合唱は

せかいじゅうのこどもたちが
あおいそらに えをかこう

oyuugikai+03.jpg


oyuugikai+04.jpg

繰りつけもバッチリ

笑顔もバッチリ カッコよく出来ました



最後はお遊戯(劇)です

どうぞのイス

こももはリス

oyuugikai+06.jpg

なんと衣装も小道具も全て先生の手作り

10月の運動会から たった2ヶ月で全員の衣装をです! たった15人 されど15人

うさぎ ろば くま きつね りす…

衣装の他に小道具や背景も担任の先生1人がほとんど作ります

先生ってすごいなぁ~ って改めて思いますね 

そして 感謝感謝です

リスさんには大きなしっぽもついていて とっても可愛いの

年中さんは閉会式にも出ます (開会式は年長さん)

oyuugikai+07.jpg

最後もカッコよく決めてくれました

あっ でも緞帳が下がる時だけは見ちゃったね


今年は父母会会長なんてものをやってしまっている私…

最後の挨拶は運動会の時同様 とっても緊張しました

でも 舞台裏の緊張感も味わえて とっても楽しい1日でした


コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~~~っ!?
今時の幼稚園って会場を借りるの?
たった今、おかーにゃんさんのところでそう読んで、ここでも会場って書いてあってビックリ。
こももちゃん、上手に出来たようですね~。
えらいえらい。
この制服、かなりお姉さんっぽくて素敵ですね~。

たのしかったよ

こももちゃん、おつかれさま~
とっても上手でかわいかったよ!!
ちょっとテレながらねw
おしりフリフリ、あいかわらずホレボレ・・・
少人数とはいえ、合奏、合唱、劇とよく覚えたよね。
先生も大変だわ!

Mr.Tが手を振ったら返してたよ~(笑)
閉会式までいられず、ごめんよ。

スージーが・・・ふすまを・・・破壊して・・・べろんとなってます(涙)

お久しぶりのコメントです

お遊戯会、とっても楽しかったですねー
お手伝い、本当にありがとうございました
こももちゃん、一生懸命頑張ってくれました
練習の時、何度か泣いちゃうこともありましたがそれでもがんばる!って、誰よりも大好きな歌踊りでは率先してくれていました
ここまで頑張ってくれたことに…感謝、感謝です

reeさんへ♪

お返事遅くなってすみませんe-330
そうなんですよ~ 会場を借りるんです
今年は去年までの会場が耐震工事の為借りれなくて ちょっと離れた所だったのですが ステージも以前よりちょっと小さめだったけど 近くで見れたとパパ達は言ってましたv-410
制服 私もお気に入りなんですv-344

Nちゃんへ♪

ありがと~e-343
思った以上には出来てたかなi-229 以外によそ見しないでくれたのはホッとしたよv-410
Mr.Tに手を振り返してたのは見はぐったぁ~v-393 
来年もよろしくお願いしますe-466

ふすま見たい~i-278

きょんさんへ♪

お疲れ様でした~v-410
とっても楽しかったですe-343e-343
裏での子供達もとっても可愛くって 子供より先生たちの方が緊張しているようにも見えてi-278
たった2ヶ月で 可愛らしい衣装や小道具 本当に 感謝感謝ですe-266
時には厳しく! 時には優しく! こももはきょん先生が大好きですよ~v-352

制服素適~!
こももちゃんのリスもかわいい~。しっぽが見たかったな。

それより(笑)はるかさん会長さんなの!?
すごいー。会長さんとか、前に出てお話出来る人って尊敬しちゃいます。

おかーにゃんさんへ♪

ありがとうございます~v-398
リスのしっぽ 私もパパが撮ってくれていると思ったのに… 残念ですv-409

そうなんですよ… 会長なんですよ… おだてられて木に登ってしまいましたv-393
実は運動会の時も挨拶があったのですが その時よりは緊張せず出来ましたi-229
今夜はおかーにゃんさんの所へ遊びに行きますね~e-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
