

今年の目標は ゆっくり のんびり

1月1日 パパの実家へ挨拶へ行きました

すももはお着物です

2010 1 1 mokoto

この着物は義母が知人から頂いたものだそうで その方に写真でも着てますよ~ って見て頂きたいと思い

ちょっと大きいのですが着せてしまいました

普通のままの着物なら 多少大きくても問題なく着せられるのですが 

この着物 襟の下辺りに小さいこの浴衣のように紐が付いていたんです

着せやすいようにとの配慮なのでしょうが ジャストサイズ出ない場合 とてもジャマでした

それでも写真だけ 挨拶だけ と半強制的に

義母も喜んでくれたので まぁ良いでしょう

美味しいお料理をいただき お年玉をいただき

お料理の写真を撮ろうとしたのですが すももってば塩辛のイカの足を口から出してる写真ばかりなので

やめました


2日は 残っている宿題 書初め を仕上げます

サースポーのすももにはかなり大変な作業

私的には左で書いてもいいのでは?と思うのですが

学校で「右手で書きましょう!」と言われるらしく 手をフルフルさせながら頑張ってました

が… ハンデがあるにしても酷すぎるんです

学校から支給されている4枚の半紙で済むと思っていのですが

とてもとても… 想像以上でした

何とか4枚目で 100歩譲ってそれで良いよ とOKを出したのに

すももってば 自分の名前 漢字を間違えたんですよ~

そのまま出すか 市販の半紙に書き直して出すか 本人に聞いた所 しばらく悩んで市販の半紙と答えます

それから急いで買いに行って やっとの事でできたのが これです

しゅうじ

これが精一杯 まぁ… 良いでしょう なれない右手で頑張った事が素晴らしい!

すももが頑張っている間 こももはチラチラとこちらへ来てたんです

そしてすももが終わる頃

見てみて~と見せてくれたのがこれです

10010501.おとち

鉛筆なので見づらいと思うのですが すもものをみて真似したようです



3日は近くに住む伯母の所へ…

従姉ファミリーも来ていて そこには高2と 中1の女の子がいます

年に1度くらいしか会わないのですが すもも&こももはお姉ちゃんたちにベッタリ

たくさん遊んでもらいました

もちろん お年玉も 伯母さん&従姉 それに従姉の嫁ぎ先の おじぃ&おばぁからまで

1人暮らしの伯母の家に大人4人 子供4人 みんなでご飯を食べて 自転車で30分かけて帰宅です


こももお気に入りのパジャマ

怪獣 コモジラ~  ガオ~

10010201.2010 1 1  オトジラ 2

10010201.2010 1 1  オトジラ1


4日の今日は私は仕事始めです

久し振りのお仕事を頑張って帰宅すると 泊まり勤務のパパが帰宅してました

そのまま越谷のレイク○ウンへおでかけ

そこで見つけたキテ○ーちゃんのこんがり焼き

キティー1

味は チョコフレーク・カスタード・小倉・プレーン・チーズ・キャラメル

こんな感じに入ってます

キティー2

きゃぁ~


と私の4日間

これからもゆっくりのんびり書いていきますので よろしかったらお付合いくださいませ

遊びに来てくださってる方 コメントくださいませませ~

お返事遅くなるかもしれませんが 必ず書きますので

明日は父のお墓参りに行ってきます



コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく!!

昨年は、スージーのことお世話になりました~
今年もよろしく!!
年末年始は、スージーとべったり。輪をかけて甘えん坊になってしまいました・・・
15分、家をあけたら、畳が・・・・掘られてました(泣)
今も私の膝の上。明日から通常の生活で、いったいどうなるか。
今年はスージーも交えて旅行など一緒にいけたら、うれしいな♪

あと近いうちドッグカフェいこう!!!

かわいい~、着物姿!!
娘の身長が安定したら、1枚くらいは作ってあげたいな。

私はやっぱりあんこが好き。

Nちゃんへ♪

今年もよろしくですv-410

たった15分で畳が… 早くフローリングにしないとだねi-229
冬休み明けたら またすももとの朝のお散歩お願いしますv-410

ドッグカフェ行こうね~e-343
まずはクリスマスが出来なかったので(プレゼント渡せてない~v-393)新年会をi-278

reeさんへ♪

確かに身長が安定しないと作れないですねi-229
さらに私にはちゃんと着せられないしe-443
reeさんの所は大きくなりそうですか? ウチは誰に似たのか大きくなりそうな気配が…e-350

我が家で1番の日人気は「あんこ」 最近はこもももあまり食べてくれないんです…
まぁ 私1人締めできるので幸せですがe-266
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
