スポンサーサイト


昔話

ちょっと昔のことです。
すももは滑り台が苦手でした。

家にある滑り台で遊んでいて お尻を強打したのが トラウマになったのでしょう(^^;)

幼稚園に通っている時 園庭の滑り台で皆が遊んでいても すももは1人別のことをして遊んでいました。

先生がすももに「一緒にやろう」 と声を掛けると 「意味ないからやらない」 と答えたそうです。(^^;)

問題です あなたはいくつ解読できますか?

1)クルジットカード

2)ぬれびしょ

3)すずながる~

4)じんじん

何時しか普通に喋れるようになってしまうんですよね・・・・

ちょっぴり寂しいわ~  (ToT)/~~~

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はるかさん こんばんはv-258

先ほどはどうもデス。(^_-)v
皐月もリンク晴らせてもらいました~v-410

子供の成長って早いですよねぇ。
子育て真っ只中の時は、「早く大きくなぁれ」と思っちゃうんですけど
過ぎ去った日を思うと、あっという間だった気がします。

すももちゃん、お利口さんですね。(^^V
滑り台 意味ないからやらない って言ったんですね。(*^-^*)oニコッ
ほんとに意味がないように思えてきました(^^;)

こんばんは(^^

はじめまして(^^ とっても可愛いすももちゃんと
こももちゃんの日常生活、ほのぼのします~♪
義妹さんとも仲が良くて、素敵なご家族ですねw

子供言葉は、小さい時の特権ですねw
じんじん…何だろう?ウチの子供が小さい時に
人参をじんじんと言っていましたが、ハテ?(^^;

こんばんわーi-235

>「意味ないからやらない」
とは!なかなか恐ろしいこと言い出しましたね!笑

1 クレジットカード
2 びしょぬれ
3 すずながやる!!
4 地震

3,4はもう分かんないです(笑
すずなとか誰って感じですi-230

皐月様へ 

いらっしゃいませv-344

あっという間だった
えぇ~ だったなんですか?? と驚いてしまいました(>_<) すみません~v-356

すももは手のかからない子ですが、どうやら私のお腹の中に‘運動神経’を忘れてきたようです(^_^;)

hataran様

ご訪問&コメント ありがとうございます(*^^*)

こんなバタバタ家族ですが これからも遊びに来てくださいv-410

じんじん → にんじん
正解です~e-231

ひしゃ様へ

こんばんはです(*^^*)

1・2 正解です~v-315
3 すずながやる~ → 鈴が鳴る~e-489
4 じんじん → にんじん

でした~e-113

時々家族にもわからない言葉が出てくるので 毎日クイズの回答者気分ですね(^_^;)

滑り台…確かに意味ないのかなぁ…?とも思うのですが、すももの通っていた幼稚園の2階には避難用の滑り台がありましたi-278

いつも雪のブログにコメントありがとうございますw

お子さん可愛らしいですね!
「意味ないからやらない」なんて大人顔負けの台詞を返してしまうところが、くーっ(><)こいつめ! と頬っぺたをつんつんとしたくなります(笑)

問題を解こうと思ったのですが……
1.クレジットカード
2.びしょ濡れ
3.鈴が鳴る? カンガルー?(絶対違う……)
4.人参
うーん、すずながる~って……
カレーのルーの仲間ですかね^^;

こんにちは。初めまして。
足跡からたどって来ました。
子供の頃のトラウマは中々治せないですよね。私は子供の頃に魚の骨がのどに詰まってからは魚を食べるのが苦手になってしまいました。

小米雪様へ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

すももはこももがやってくるまでの5年間を 大人ばかりの中で過していたので、幼稚園の時は先生を驚かす言葉をよく使っていました(^_^;)
子供って良く聞いているんですよねe-318

すずながる~ はジングルベルの唄なんですe-489

よろしければ たま遊びに来てくださいね(*^^*)

君平様

ご訪問&コメント ありがとうございます v-22

お魚 食べるの難しいですよね。v-229うちでは私が一番食べるのへたっぴです(^_^;)
それでも美味しいですよね(^.^)

ぜひ またいらしてくださいね(*^^*)

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。

とってもかわいらしいブログですね。
字も大きくて読みやすい♪(助かります)

一気に全部読ませてもらいましたが、
年齢差が我が家と同じでした。
うちも上の子が年少の時に下が産まれたんです。

共通点はっけーん♪
これからもよろしくお願いします。

かぁかぁ様

はじめまして
ご訪問&コメント ありがとうございますv-344

年の差が一緒なんですねe-343
共通点…いろいろお話できそうで、なんだか嬉しいですね(*^_^*)

またぜひ いらしてくださいv-289
これからもよろしくお願いしますv-22

訪問&コメントありがとうございます^^
早速遊びに来ました~

問題・・・・
じんじんが「にんじん」だったとはぁ

家の二年生の娘は未だに日本語が怪しいですよ^^;

すなりん様

いらっしゃいませe-343
ご訪問&コメント ありがとうございます(*^_^*)

いずれはちゃんとお話できるようになってしまうと思うと、今の怪しい(可愛らしい)日本語を大事にしたいですね(^.^)

これからも よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
