

行っててよかった~

年が明けて3度目の出勤日の事です

私の職場にはセンター長と呼ばれる方が2人います

内1人がその日は出勤してました 

私の職場は365日 休みのない職場なので 彼が何日から出勤していたかは知りません

同僚の話では センター長が数日前みんなの席を回って新年の挨拶をしていたとか…

この日は1月7日 センター長もご自分の仕事をしていましたし 私達もそれは同じです

シフト制なのでセンター長がいつ出勤してきたのかも気付かなかったくらい


私が仕事をしていると 12時過ぎに退勤する人が隣に来て

センター長に挨拶行った?

ううん 行ってないけど?

行った方がいいかなぁ…?

どうしよっか…? Kちゃん行くなら… 私も帰る時行こうかなぁ…

なんて会話をしてたんです

もちろんKちゃんは挨拶に行きました

そして もちろん私も退勤時に行ったのですが

それから2~3日後

私の隣に座った人が 

センター長の所に挨拶行ったの?

はい? ……あぁ じつはこんな話をしていて それなので行ったよ

と説明をすると その日の朝礼でセンター長が話したらしいんです

僕は出勤初日にみんなの所に挨拶に行ったけれど、翌日からは誰に挨拶したかわからないので行かなかった。

でも ○○さんと××さんは自分から挨拶に来てくれた。

大人として、常識として とても嬉しいことです。


というような事を言っていたとか…

理由はどうあれ 行っておいてよかったぁ~ 

褒められる事の少なくなった私 やっぱり嬉しいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに。
挨拶って気持ちいいいですからね。
それと、何事も迷った時はやった方がいいですよねー。

No title

人って、上司ってそう言う事で部下を評価したりするでしょう?
いくら仕事が出来ても、常識が欠けてるのも困るし。
はるかさん、よかったですね~。

おかーにゃんさんへ♪

確かに 迷った時はやっておくべきですね
しないで後悔より やって後悔v-410

reeさんへ♪

そうですね 上司と言っても同じ仕事をしているわけでもないし、普段ほとんどお話をする機会も無いので 会った時は挨拶するようにしていますv-219
会社だけでなく、近所の人や 子供達とも挨拶って大事ですねv-410

はじまり

挨拶して後悔したり不愉快になったりすることないからね。
それは行って正解ですよ。
センター長さんもうれしかったでしょう。
一年をいい感じで始められましたね。

こみさんへ♪

確かにその通り 挨拶で不愉快になる事は無いですねv-410
いいスタートで 今年はいい事あるかなe-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
