スポンサーサイト


2月25日

何時ものように7:00起床

先にすももが1階へ・・・

少し遅れて 子供達の服を持って降りていく私に

ママ~ なんで窓が開いてるの?

と聞いてきました

窓が開いてる?

不思議に思い和室の窓を見ると確かに全開です

?????

パパが夜中にでも開けてそのまま閉め忘れたのかな? なんて物騒な

そう思いながら窓を閉めると









割れてるよ~!?









鍵の所が割られてます

慌てて大声でパパを起こしました

とりあえずお互いのお財布や通帳 カメラ・ビデオetcを確認しましたが 無くなっている物はなさそう・・・・

ただし この窓は駐車場に面していて床より1m近くも高い所にあるのと 窓の前にはこのPCが置かれているPC台

その上にも色々とあるので きっと飛び降りたのでしょう・・・

スライド式のPC台は壊れていて PCにはくっきりと靴跡が・・・

もちろん車にも靴跡が残ってます

そうでなくても調子の悪いPCなのに・・・ 更に調子が悪くなっています


警察を呼び 鑑識が来て色々調べていきました

けっきょく盗まれているものが無いので 泥棒としてではなく 器物破損で被害届を出すことに


夕方 割られた窓ガラスをすももの自転車カゴに見付けました

パパと相談し

全てが終わり警察・鑑識が帰る時

今後何かあったら○○警察 刑事課へ連絡してください

と言われたので 連絡をすることに

でも 電話番号は置いていってくれてません

不親切だなぁ…と思いながらも 調べて電話を…

すると刑事課

指紋が出るとは思えないので 処分してください

だって・・・・

そりゃあ 何も取られてはいませんよ 怪我もしてませんよ 荒らされてるわけでもありません

警察は毎日のように事件や事故で慣れっこになっているかもしれませんが

窓を割られて 車を足場によじ登り PC台を壊して進入され 玄関から出て行った

それも 私達が2階で寝ている間に・・・

こんな経験 こちらは初めてです

そしてこの対応・・・いい加減過ぎやしませんか? なぜに決め付ける?!

とても残念な対応でした


その日パパは泊まり勤務だったのですが さすがに夜子供と3人なのは不安なので パパに仕事を休んでもらいました

日中は大丈夫なのですが やはり夜は怖いです




更に翌日 近所もガラスが割られていることが判明しました



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

何も盗られなくて良かったけど、寝ている間に物色されてた光景を想像すると怖いですね。

えー、

ニュースでは、よく聞く出来事ですが
まさか、ブログの知り合いで起こったとはv-12
しかし、被害らしい被害がないとそれなりの対応
警察も含め国家公務員や地方公務員
我々の税金で給料もらっているやつは、ろくでもないです。
銀行員も役所みたいな対応しかできないしね。

その後は、だいじょうぶですか?
警察よりセコムやアルソックのほうが信頼できますよ
ただ、費用がかかりますからねえ。

というかそれなら警察にも税金で費用を払っているやんかあ

No title

怖い・・・。
被害がなく、何よりでしたけど、逆に気づかなくてよかったかも。
遭遇すると・・・って話をよく聞きますもの。

No title

うわあ。
大変でしたね…。いや、大変って言葉じゃ済まないよね。
何時に入られたのか分からないけど、すももちゃんが顔を合せなかったのが不幸中の幸いだよね。

いちごカクテル(A)さんへ♪

後日パパが泊りで居ない時 2階で寝ていて下で物音がするといろいろ想像してしまいますねv-390
飼っているウサギの物音なんですが 敏感になってしまいましたi-229

ぼんのう☆ちゃーさんへ♪

私も正直 まさか自分の家が?? と思いましたi-229
皆が皆ではなく 中にはとっても良いお巡りさんもいるんですけどね… たまたまだったのでしょうね…
セコム… 確かに費用がかかりますねi-230 それに見合ったものが我が家には無いし…i-238

reeさんへ♪

鑑識の方の予測では 日本人の犯行だろうと…
外国人の方が強行らしく、もっと荒らされている事が多いそうです。
遭遇しなかったのは本当に幸いですねv-393

おかーにゃんさんへ♪

本当に大変でした… 物損より 精神的にやられましたv-393
さらに PC台が壊れているので マウスがす~っと落ちてしまいカーソルが消えるんですv-403
パパがいないと女3人… しかも2人は子供なので、次の時はどうしたら良いのかって考えてたらその日は殆ど寝れませんでしたv-393
戸締りは大事ですね(>_<)
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
