

春休みのお話です

明日 4月6日からすももは4年生になります

なのに最近まったく更新をしていなかったので これから春休みのお話です

3月26日 Mr Tのお母さん(以後Tママ)が遊びに来ました

私もパパも子供達もお休みなので Mr Tと恒例の成田空港へのお迎えです

Nちゃんはお仕事のためお留守番

朝6時に出発して 途中のサービスエリアで朝ごはんを食べてちょっと早めに空港へ到着

パパはTママが到着するまでの時間 大好きな飛行機の写真を撮っていました

デッキはちょっと風が強かったのですが 子供達は端から端までよく走ってました

成田 01

ほぼ予定時刻 Tママを乗せた飛行機が到着しました

飛行機

出口でしばらく待ってTママと会うのは約1年ぶり

Mr Tの後すももが駆け寄りハグをして挨拶

私もパパもハグで挨拶をしたのですが・・・

Tママが来るのをすもも同様楽しみにしていたこももが Tママを見た瞬間

恥ずかしくなってしまって 目を合わせられないどころか 顔さえ上げられなくなってしまいました

まぁ Tママはこももの恥ずかしがりやを知っているので ゆっくり接してくれますが

早々に車に乗り Nちゃんの待つ家へ向かいます

途中渋滞もありましたが お昼過ぎに家に到着

スージー 初めて会うTママに吠えまくりです

でもでも 実はTママは今までにドーベルマンを何度も飼ったことがあるんです

なので子犬のスージーが吠えたぐらいでは動じません

私達がNちゃんの家出コーヒーを飲んで一息ついている間に

パパとMr Tは2階にTママのためのソファーベッドを組み立てます

これがまたちょっと時間が掛かりそうなので 私とすもも&こももは次の約束へ向かうために帰ります

こもものお友達&ママを迎えに行き カラオケへ行ってきました

歌が大好きなこももですが なぜかカラオケは苦手

マイクを向けると絶対に歌ってくれません

なので無理をせず マイク無しでみんなと一緒に楽しく歌わせていたら・・・ 最後の最後に

歌ってくれました~

カラオケ01

1人ではまだ無理だけど でもこれをきっかけにマイクを放さなくなるかも・・・・・

夜は再びNちゃんやTママと一緒にお夕飯を食べに居酒屋へ行きました

この頃になると もうこももはTママにべったり

たくさんたくさん 甘えていました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tママさんとすももちゃん&こももちゃんの会話はどうなってるんでしょう?
カラオケ、いいなぁ・・・。
私も一緒に行きたいです~。

reeさんへ♪

英語と日本語に加え こもも語が混じってますi-229 すべてNちゃんが間に入っての通訳ですねi-278
カラオケ 楽しいですよね~i-179
でも最近の歌はまったくと言って良いほど知らない私とすももですi-238
reeさんはどんな歌を歌うのでしょうねv-264
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
