

4年生になりました

4月6日からすももの新学期がはじまりました

すももの学年は4クラスあるのですが 今年はクラス替え無し

先生は2人ほど代わったそうですが すももの担任の先生は去年と同じ先生です

進級式のその日から3時間の授業があり なんと今日からは給食もはじまりました

初日のメニューはビビンバだったそうです  美味しそうだなぁ・・・・・

ただ残念な事に すもものケーキをメニューに取り入れてくださった栄養士の先生が

今年は別の学校へ移動になってしまったことです

さてさて どんな4年生になることやら・・・



ここからは再び春休みのお話です

3月27日 近所にある舎人公園のお祭りに行ってきました

まずはご飯

舎人公園4

スタンプラリーの用紙をもらい 広い公園を歩きます

とね2

環境のことや食育 体操をしているブースがあったり 町会でお店を出していたり 手作りの品々を売っていたり

公園内にはいろいろとありました

すももがチャレンジしているのは

とね1

自転車をこいで電気をつけるというもの

やっとついたと思ったら 体力切れ…

その後つくことはありませんでした

動物もいました

舎人公園6

制服を着ての写真も撮れます

これは都営線の制服だそうです(舎人ライナーは都営線)

舎人公園3

消防車もきてました

舎人公園1

そして最後はスタンプラリーの景品です

三角くじ

とね3

けっかはぁ~

3人ともはずれでうす

子供達は消しゴムと鉛筆 私はボールペンをいただきました

このあとは 夜のためにお昼寝です




コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時の給食、ビビンバですか!?
いいなぁ、羨ましすぎ~!

ひつじさんには触れるんですか?
モコモコして気持いいんですよね~。

私は昔の歌か、アニソンだけです・・・(悲)。

reeさんへ♪

私の知っているメニューの方が少ないですi-229 でも揚げパンは今でも人気メニューらしいですよv-218

ひつじさん気持ち良いですね~
こももはちょっと怖がってましたがi-278

reeさんと一緒にカラオケに行ったら合いそうですね~v-398
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
