スポンサーサイト


言ってあげなよ

お気に入りの所へお邪魔して 思い出したことがありまして(*^_^*)


以前ひょんなことから悪戯と思いつきました。

旦那は週に1度 お泊まりの日があります。
そんな日は必ず夜1度電話を掛けてきてくれます。

その日もいつものように

「変わったことは?」

「特に無いよ。」

という会話。

5分ほど話して旦那が電話を切ろうとした時

「・・・ねぇ」

「ん?」

「今どこにいるの?」 ← 後ろに人の気配を感じた上で、確認してます。

「談話室だけど・・・・?」

「私のこと 愛してる?」

「へっ?

「愛してる?」

「あ・・・・・うん」 ← ちょっと焦ってます

「うん じゃ無くて、ちゃんと言ってよ」

「え?・・・だから・・・*$☆てるよ」 ← かなり小声です。

「聞こえないよ~」 ← 勿論聞こえてますよ

「だからさぁー・・・・

なかなか言えないでいる旦那に、電話のこちら側にいる子供達から

「言ってあげなよ~」

のお言葉(笑)

諦めた旦那はちょっと照れた様に

「愛してるよ」

と言ってくれました 


日本人って、気持ちを伝えるのがちょっぴり苦手ですよね。
でも やっぱり言ってもらえると嬉しかったります。
私も恥ずかしかったけれど、たまには子供の前でこんな事もいいかな 
って思いました。(*^_^*)

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
まだまだ気持ちが新鮮ですね~。素敵です。
愛してるっていう日本語は 口にするのがどうも重くって ついついなおざりになりがちですね。
口に出さなくてもわかっているだろう、とは思いますが そういう優しい心のやり取りって大事ですねぇ。

とは言え きっとそんなことはいえない私です(笑

こんにちはv-222

素敵な悪戯ですねv-238旦那さまも最高v-218

ウチのパパにしたら多分ごまかされてしまいます(-_-;)

こんにちは(^-^)/

愛してる…って言葉、その一言だけで…とっても幸せな気持ちになれますよね~
私の大地くんは、その一言を照れずに!いつも言ってくれます(^-^)


かわいいお子さん達と優しい旦那さんに囲まれて…
とても幸せそうで~いいですね!

私もそんな幸せな家庭を目指します!(^-^)/

けた様へ

いらっしゃいませ(*^_^*)

初めの頃は言っていても、だんだん少なくなっていきますよね(^_^;)
‘愛情’より‘情’になってしまうのかな…

最近デートもしてないし…(ToT)/~~~

けたさんも言って(言わせて)みてください(^_-)e-266

pocya3様 (*^_^*)

ただしうちの旦那さん… 子供達にはあまり関心ないような…(>_<)
育児は出来るのですが、一緒に遊ぶことが出来ません。1人で公園にも連れて行けませんi-227
今までに映画に連れて行ってくれたのも、私に言われやっと… それも自分も見たかった‘森のリトルギャング’ですv-16

たまには言ってみるのも、言ってもらうのもいいですよe-343
まずはお子ちゃまのいない所でv-344

遥さん!もう・・今晩は!かな?(汗)

お二人とも、相変わらずのラブラブぶりですね♪ちゃんと愛してると答えているお義兄さんが俺には輝いてみえます!!凄い!!・・でも、俺も負けてません!!俺だって真琴にっ!!・・つもりです(苦笑)

チーズ様へ(*^_^*)

言葉って本当に大切ですね"^_^"
何時までも気持ちを言えるパートナーでいてくださいv-22
チーズさんの幸せオーラを感じて私も幸せ気分v-354

私もそんな幸せな家庭を目指します!(^-^)/

嬉しいお言葉ありがとうv-398
でも家は恐妻ですよ(^_^)v 玲一くんも真琴ちゃんも知ってます(^_^;)

玲一くんへ

前に玲一君から聞いた話で思いついた悪戯よ(^_-)-☆

玲一へ♪

真琴も愛してるよ~v-344

こんにちは。
文書に書くのは何とかなりますが、やっぱり、面と向かって言うのは相当辛いものがありますねえ。それくらい重いものだから、女性の方も言って貰えると嬉しいのでしょうか。

愛してるよ
っていわれたら どーせそのあと

「 嬉しがったでしょ? 」とか
「 ほんきにしたか? 」とか
むかしから からかわれるので
身構えるように・・・w


騙されねーぞ! ってww

君平様 (*^_^*)

こんにちは"^_^"

男性はどうなのでしょう?
自分で言われて嬉しいことは相手もかな…と勝手に思い、私も時々言ってますv-398

ヨヨ子様へ(*^_^*)

からかわれた時はちょっぴり寂しいかもv-409

でも、それが友人からだtたら
多かれ少なかれ気持ちがあるから言える言葉ですよ(^_-)-☆

私もヨヨ子さん好きですよ~v-344
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
