

いつのまに…

気付けばカレンダーが5月になっています
私はいったい今まで何をしていたのかしら…
4月… 4月… 
4月といえば新しい学期が始まります
すももは4年生になりました 
と言ってもクラス替えもなく 担任の先生も一緒なのであまり代わり映えはないのですが
しいて変わったことと言えば 教室の場所が変わったのとクラブ活動が始まって事
4年生から6年生までのクラブ活動は第3希望まで出せますが 6年生から優先なので4年生はどうしても
残ったものになりがち それでも楽しんでくれたらいいなって思ってます

こももも進級して 幼稚園最後の年長さんです
進級01

進級式の後は本堂でお抹茶をいただけます
幼稚園では年中からお作法があるのでこもも達園児組みは春休み明けとはいえお手の物ですが
すもも達小学生組みはさすがに忘れてますね
苦笑いしてます
進級02

こももの先生は 新任の先生に代わりました
前の先生が大好きだったこももはかなりショックを受けていたようで
新学期が始まって幼稚園の事を聞いても あまり話してくれなかったのですが
最近は少しずつ話してくれるようになりました 
今の先にも 少しずつでいいから 自分を出せるようになってほしいな

今年の私の仕事は 卒業対策委員です
楽しい1年になるといいな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園にお作法の時間があるの?
すっごーい、いいですね、それ!!

ひさしぶりです

コメントは、ひさしぶりです。
ブログは、読んでいるのですが
コメントせずにいました。

ほんま、気がつけば、5月ですね
GWは、いかがでしたか
わては、仕事で10日まで休みなしです。

すももちゃんもこももちゃんも
あいかわらず、きゃわいいですね。

reeさんへ♪

すももも卒園の頃には1時間以上平気で正座できるようになってました
私は5分が限界…i-229
せっかくならお茶を立てるところからやってくれると嬉しいのですが さすがに幼稚園児には難しいようですねi-229

ぼんのう☆ちゃーさんへ♪

コメ ありがとうございますv-410
私もいつも読み逃げですみませんe-330
10日まで休み無しの仕事ですかぁ~ でもそうですよね… ぼんのう☆ちゃーさんのお仕事は休みの時ほど急がしそうv-393
我が家も旦那も私も半分は仕事だったので 家でおとなしくしましたv-390

すもも&こももが褒めていただいて
隣で喜んでますe-266 ありがとうございます~e-343

こんばんわ
すっごい久しぶりに覗いてみたり…
たまたまこの日記見て、なんだかすっごい嬉しいです
あたしもこももちゃん今でも大好きですしいつまでも見守ってます

バリは楽しいですか?
帰ってきたらお話聞かせてください☆
また、顔出しますね\(^o^)/

きょんさんへ♪

お久しぶりですぅ~e-343
こもももですが 私もきょんちゃんすっごく大好きですよ~i-237

また遊びに来てくださいね~e-266
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
