

4月25日

下妻にある公園に のびる を採りに行ってきました
のびる ってご存知ですか?
エシャロットに似たかんじの 雑草です

のびる01

土の中に入っている白い玉の部分は 我が家では味噌に付けて食べたり ぬたにして食べます
上の葉っぱの部分は葱やニラのようで お肉と一緒にいためても美味しいんです

でも 子供達はのびる採りより公園で遊ぶ方が楽しいみたい
私と母が のびる・菜の花・せり を取っている間中 ずっと遊んでいました

この日は 実家の母と 姪:ちぃちゃん(4年生)と一緒に行ったので
帰り送っていきながら実家によりました
実家には中学3年生の甥もいるのですが 我が家の娘達はこのおにいちゃんが大好き
とくにこももは甥っ子G太にべったりです

新田01

G太もよく遊んでくれるので 預けてても安心です
私はG太が生まれてから3年間一緒に住んでいたので 彼は私にとって特別な存在ですね

夜は兄が帰宅後 一緒に三郷のお風呂に行ってきました
外のお風呂に入っていると こももが変な顔をして内股になり

いだいぃ~

このお外のお風呂は温泉?なのか かなりしょっぱいんです
私も子供達もあまり肌が強くないので 外のお風呂は少ししか入れませんでしたが
中のお風呂は大丈夫で とって気持ちよかったです

お風呂の後はお食事処で美味しいご飯
残念ながら お腹が空いていて気が付いたら写真を撮る間もなく間食してました

ガールズ3人は G太が自分のお小遣いで注文したカキ氷を
1人1本のカレースプーンを持って奪いに行きます
でも すもも&ちぃちゃんの事は阻止しようとするG太なのに こももには甘いんですよ
それでも取られてばかりでは可愛そうなので 自分達も3人で1個注文すれば?
と言うと 兄が顔を出し チューしたらたのんでやる
もちろんガールズがこれに従うわけありません
しばらく騒がしくしていたので 私が勝手に注文しちゃいました

ラストは食事処にある足湯に入ってすっきりしました
お風呂01



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
