

2桁になりました

10ね年前の今日 6月13日 午後4:56
2965gですももは誕生しました

すももがお腹にいる時 私は母と2人で文房具店を営んでたのですが
妊娠中はとにかく眠くて 朝お店を開けて母が来ると裏でお昼寝をしていました
予定日2週間前にお店を閉めたのですが
片付けやらいろいろ済ませ お世話になった方々と打ち上げをしたのが12日
食べ収めってことでチョコレートケーキもいただきました
翌日 朝目がさめると あれ? お腹は痛くないけれど破水かも・・・?
とりあえず病院へ連絡し一応診察していただくことに
この日パパはお泊りなのでお昼頃の出勤です
病院はパパの勤務先に近いので送ってもらうことに
入院でなければ義姉(こちらも当時妊婦)に迎えに来てもらうことにして病院へ向かいました

車で40分くらいの所なのですが 陣痛らしき痛みも一切無し
病院へ到着し受付へ・・・・・・・・・・・
あれれ?
診察券も保険証も母子手帳も忘れた~
パジャマもスリッパも何にも持っていく必要の無い病院で
唯一持って行かなければならない診察券と保険証と母子手帳
すべて忘れてきました
私が診察室へ入り破水だと診断され陣痛室へ移動すると パパはいったん家へ帰ります
もちろん忘れ物を取に

点滴がうまく入らず3度目の失敗でベテランの看護師さんに交代してもらってる時パパは
家へ戻りカレーを食パンに付けて食べ再び病院へ向かうために玄関を出ると
パンクしてます
タイヤ交換して慌てて病院へ到着
その間だいたい3時間ちょっと

少しして先生の 産んじゃおっか の一言で分娩室へ
陣痛に合わせて3回
パパそっくりの女の子が生まれてくれました
バタバタの初出産でしたが 生んですぐ先生が水を飲ませてくれて
パパと義母が分娩室に入ってきて褒めてくれて 喜んでくれてやっぱり幸せなときですね
産後 静かにしているようにと言われ 横になる私のお腹を義母がずっと擦ってくれてました
すると時間になったからと…と看護師さんがお夕飯を持ってきてくれたのですが
生まれるかどうかわからなかったからって陣痛促進剤入りのご飯
分娩台で食べました





翌日義姉が
解禁でしょ?
とたくさんのケーキを持ってきてくれました






コメントの投稿

非公開コメント

10歳

すももちゃん、お誕生日おめでとう~
成人するのに半分まで来ましたね。

お産のことはわかりませんが、
安産だったんですね。
大変な人もいると聞きますから親孝行だったんですね。
誕生日のケーキで十年前を思い出しましたか?

こみさんへ♪

ありがとうございますv-410
残念ながらお誕生日会は明日なんですi-229
以前 無事に生まれた事で親孝行の3分の1を済ませていると聞いたことがあります
確かに親孝行でしたが まだまだ孝行してほしい~i-278
こうこうされる親にならなければ…v-403です

No title

すももちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!

初産なのに安産だったんですね~。
え?促進剤って食事に入ってるんですか?

reeさんへ♪

ありがとうございますv-410
すももは本当にラクでした まるでひょうたんみたいv-398
私も食事に入ってるのには驚きましたが こももの時も夕食に促進剤はいってたんですよねぇ・・・ いったいどんなのなんだろう・・・・??
ちなみに私はゆで卵が苦手なので パパが食べてました。こももの時はすももが食べてたし・・・v-389
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
