スポンサーサイト


うれしい話

バリ島から帰って翌日からすももは学校 こももは幼稚園へ行きました
学校から帰ってきたすももはとっても嬉しそうに

Uちゃんが 私がお休みしていた間 寂しくって学校休んでたんだって
でもね 私が行ったから 今日は学校来たんだよ


その話を聞いた時は すももが休んだくらいでお友達まで休むわけないじゃん 偶然だよ~

と笑っていたんです。

それから数日後 別のお友達のバレエの発表会があり会場にHちゃんとHちゃんママの4人で出かけた時
Uちゃん達も来てまして 
と言っても お恥ずかしい話 4年生のすもものお友達のお顔と名前がなかなか覚えられない私…
ましてやそのママなんて

HちゃんママとUちゃんママのお話にすももの名前が出ていたので はてな? と思っていたら
Uちゃんママの話では Uちゃん 学校でちょっと虐められていたらしいんです
女の子同士の陰口や無視といった感じだったらしく Uちゃん学校に行きたくなくなってたらしく
登校拒否寸前だったそうです
虐め側の子がクラスの子達に影でUちゃんと遊ばないように…と触れ回っていたようで
それはもちろんすももの所へも回ってきたそうです 
それでもすももは今までと変わらずUちゃんと遊んでいたらしく あっという間に2人は大の仲良しに
Uちゃんママにすもものおかげなんだよ~  
すももがバリに行ってる間 熱が下がらなくって学校も休んでたし
でも帰ってきたから安心して学校に行けるって言ってた  と言ってもらって 私はとっても嬉しかったの
Uちゃんママにすももから何か聞いてない?って言われたけど 
すももは学校での意地悪な子 すももは虐められてない? 誰か虐められている子はいない?
と聞いても いないよ と答えるだけなのでまったく知りませんでした
家に帰ってキッチンですももの2人になったので Uちゃんママの話をしました
そしたらすももったら 本当に知らなかったんですよ~
Uちゃんが虐められていることも 影で悪口を言われていたことにも気付いてなかったんです
まぁ 結果オーライだったので良いのですが…
すももらしいといえばすももらしいのですが 親としてはちょっと嬉しい話でした
Uちゃんとはとっても仲良しだし 学校も楽しいようで 早く夏休みが終わってくれるといいな




コメントの投稿

非公開コメント

すももちゃん、本当に優しくて性格がいい子。
私の時代も『○○ちゃんと話さないように』ってのがあったけど、今ほど陰湿じゃなかったですものね~。
すももちゃんの取った行動は、周りのお友達を思えばすごく勇気のいる事。
すももちゃんを見て、正しい行動が出来る子が多くなるといいですよね~。

reeさんへ♪

ありがとうございますv-398

知らない間に誰かの力になってくれていた事
お友達との接し方・相手の気持ちを思うこと
今まで子供と話していたことが間違ってなかったかな って私自身も嬉しくなる出来事でしたv-410

確かに今は昔とイジメの内容もやり方も違って来ていますね… これはやはり日本もアメリカも一緒なのでしょうか…?
きっとイジメがなくなる事はないと思いますが、少しでも少なくなってほしいですね…
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
