

痛いより  悔しかったのね

まもなく2歳10ヶ月になるこもも…
今日も風が冷たく 今年はじめてのコートを着ました

珍しくすももと一緒にこももも起床 ← そうです。滅多に無いことです(^^;)
一緒に起きたということは、お着替えもします。 ← 週の半分はパジャマのまま登園しています(^^;)

すももを送り出してから20分後、こもも出動!
靴を履いて玄関を出て、2段の階段を1歩1歩ゆっくり下りる… ゆっくり…



って 落ちてるし~



見事なまでのスローモーション
頭から真っ逆さまです



大きく開かれた足の真ん中に階段の角
頭の上 10㎝の所には車

身動きの取れないこももは数秒後大泣き

が、ごめんなさい
ママは思わず笑ってしまいました
あまりに見事なスライディングと、悔しいと泣くあなたの姿に(笑)


とりあえず先生に顔面を擦っている事を話し、あまり気にしていなかったのですが
夕方お迎えに行くとほんの少し目の下が赤くなっていました。


こももに 「これどうしたの?」 と聞くと 「あさ ころんだでしょ」 と返されました。(^_^;)

「泣いた?」

「ないたよ」

「なんで泣いたの?」

「だって ころんだんだもん!」

「痛かったの?」

「ちがうよ!ころんだの!」


やはり悔しかったようです。

なれないコートを着て動きづらかったのかな…?
来週からまたGジャンですね(^_-)-☆

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃん、大丈夫ですか?
2段とはいえ、ビックリしたでしょうね。
痛くて泣いたんじゃなく、
悔しくて泣いたこももちゃん
頑張れ~♪

かぁかぁ様

おはようございますv-278
夜 お風呂の中で再び聞いてみちゃいました。「顔の傷どうしたの?転んだの?痛かった?泣いた?」と…
するとこももは「おうちのまえで ころんだの。いたくないろ! ないてないろ!」と泣いた事実を消そうとしてました(^_^;)

はるかさん おはよう~v-255

こももちゃん、大したことなくて良かったですねv-410
冬場はどうしても厚着になっちゃうからねぇ><

>見事なまでのスローモーション
頭から真っ逆さまです

うふふ、はるかさんの描写が愉快で笑っちゃいました。(こももちゃん ゴメン)

皐月様(*^_^*)

おはようございますv-278
1歳半頃迄は膝の傷が消える暇ないほど転んで怪我していたのですが、慣れとは怖いもので、上手に転ぶようになりました(^_^)v
自分の不注意で転んだ時は99%泣きません。第三者が絡んでいる時は50%の確立で涙を流します。
内半分は演技けどv-393

おはようですー^^
あまりの お子様の名前のかわいらしさに
当初は ハムスターかなにかかとおもっていました><;

幼稚園に通うかわいいさかりの
女の子さんでしたかーw

ヨヨ子様へ(*^_^*)

あはっv-354
そうなんです。すもも&こももは  哺乳類・人科 の人間ですv-290 来年4月からこももは幼稚園ですe-179
ハムスター(長毛ゴールデン)は‘しらす’うさぎ(ミニ兎・黒)は‘のびる’といいます。そして私は動物アレルギー持ち(ToT)/~~~

お久しぶりです。こんばんわ

こももちゃんかわいいですね。
このブログに来るといつもかわいいすももちゃんとこももちゃんの話が書いてあるので、凄くやわらかい気持ちになります(^^)

しかも、はるかさんとこももちゃんの会話も面白かったです^^

リュウ様へ

こんばんは~(*^_^*)
お久し振りですv-410

やわらかい気持ちになる なんてとっても嬉しいお言葉 ありがとうございますv-398

また遊びに来てくださいね"^_^"

こんばんわi-235
泣くまいと必死なんですね!これはきっと良い女に成長しますね!(
こういうの見てると早く子供欲しいななんて思います(笑

ひしゃ様へ(*^_^*)

いい女に成長しますか?…かなり心配i-229
でも嬉しいかも♪17歳年下の女はいかがでしょうかi-278
子供は可愛いですよ~ 時には悪魔ですがe-277
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
