スポンサーサイト


サンリオ ピューロランド

夏休み中 多摩市にありますキティーちゃんの世界へ行ってきました

高速で行くことにしたのですが、渋滞を考えちょっと早めに出ます  7時出発

この日の開園時間は9時ですので 余裕で到着できるでしょう


高速も思った以上の混雑はなく 時間通りの到着です

いつもピューロランド下の駐車場は満車で入れないのですが やっぱり一応前を通ってみます

あらら? 今日は入れるよ~  ラッキ~

という事で 初めてピューロランド下の駐車場に入ってみました

目印の柱はこんな感じで トランプになってます

サンリオ016

駐車場奥の連絡通路はとっても長くってでもキャラクターが出迎えてくれます

サンリオ01

キティーちゃんの他にもけろっぴ・ペックル・タキシードサム・マイメロディー・たーぼうなどなど…

子供達はすべてと一緒に写真を撮ってました

まだ駐車場だって言うのに いつになったらメインの所まで行けるのかしら…

キャラクターの並ぶ通路を過ぎると エレベーターホールがあります

サンリオ02

エレベーターの横には椅子まであります

パパったらちょっと休憩

サンリオ03

でもね あがった所の出口はこんな感じ…

なんだかスタッフ専用出口みたいじゃないですか?

サンリオ015


やっぱり30分くらい時間があったのでパパだけ並ばせて 私は子供たちを

戻る途中 ちょっと寄り道です
サンリオ04


開園まであと10分を切った時 パパがチケットは?と聞きます

あるよ~ と出したチケットは窓口に一度行かないといけないチケット・・・

期限内に何時でも行けるというチケットなので 行ったら当日券と交換してもらわないといけなかったんです
慌ててパパが窓口へ行って交換してきてくれました

無事に入ると 早々にすももはジュエルペットのサフィーとパチリッ

サンリオ05

こももは残念ながら怖いといって近付こうとしませんでした まぁいつものことなのですが・・・


こちらは比較的新しいアトラクションです

キティーちゃんの雲みたいなのを持って 指定された所へ行ってゲーム?をしてアイテムをGETしていき

自分オリジナルのキティーちゃんを作ります

下のキティーちゃんはラーメンの中に入ってます

サンリオ07

ここは公園って事らしいのですが パパはこの上に立って 

お~れ~は ジャイ○~ン ガ~キ大将~

と歌いたいといってました

サンリオ08


こちらはキティーちゃんのお家

玄関前には車が停まってます

この車にキティーちゃんが乗っている姿を想像すると それだけ自分が好きなんだろう・・・と思ってしまう・・・

あぁ 夢のない自分がいやになります

サンリオ09

家具のあちこちにもキティーちゃんがいます

サンリオ010

お風呂やドレッサーや電話 のぞき窓 音が出たりする仕掛けもたくさんあるのですが

こももは この仕掛けがちょっと苦手です なのでキティーちゃんの部屋でじっくり遊ぶことはなく

早々に最後の部屋へと急ぎます

最後の部屋には キティーちゃんが待ってます

サンリオ011

あっ ちなみにすももの首にかかっているのは バースデーカードです

入ってすぐ横にある窓口に身分証明書を出して 誕生日月と証明されると頂けます

中にはケーキの絵が書いてあって 園内にいるスタッフの方がキャラクターシールを貼ってくれます

本当は私の誕生日だったのですが 子供に掛けさせてました

ちなみに こももはキティーちゃんとだけ写真が撮れます 千葉にいるネズミとは撮れませんが


乗り物のアトラクションの少ないピューロランドですが 舞台でのショーがいくつかあります

今回はジュエルペットのショーを観てきました

サンリオ012

タイムとラベルのお話です

スクリーンの青い髪の人 誰だかわかります?

サンリオ013

ルーさんだったんです!

サンリオ014

最近TVで見ないなぁ~ 懐かしいねぇ~ とパパと感動してしまいました



コメントの投稿

非公開コメント

私はここ、一度も行った事がないんですよ~。
娘のキティ好きはとっくに終っちゃたしなぁ・・・。

reeさんへ♪

キティは1度は通る道ですねv-410 私はキキララでしたv-354
こももは着ぐるみがとにかく苦手なので、キティと一緒に写真をとるのがとっても誇らしいようですi-229
スペースとしてはとっても狭いので 1日いるにはかなりゆっくり回れるから親も正直ラクですねi-235長くても20分待ち
千葉のネズミではあまり考えられない待ち時間ですi-179 あと何年かなぁ…ここで納得してくれるのはi-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
