

2つあるから

久し振りの更新です


先日 母と伯母 計4人を栃木県小山市まで車で送っていくことになりました

11:30まで仕事をしてから 北区滝野川で2番目の伯母
足立区鹿浜で1番目の伯母を乗せ
いったん帰宅し着替え&車を乗り換えます。
なぜなら私の車は軽自動車なので 
4人までしか乗れないから
なのでパパの車を借りて行きます
本当は私だけが良く予定だったのですが 
一緒に行く~ 
と言うので こももも連れて行くことに

車に乗って 足立区竹ノ塚で3番目の伯母を乗せ
草加市へ母を迎えに行きます

母の年齢は70ちょっと前 ってことはそのお姉様方なので
1番目の伯母は90近かったりするんです
まるでデイサービスのお迎えバスですね

母を乗せて みんなでお昼を食べから小山へ
国道4号線(バイパス)をひたすらまっすぐ 
途中母が叔父に電話をし 曲がる交差点を聞きます

まっすぐ・・・

まっすぐ・・・・・・


まっすぐ・・・・・・・・・




あれれ? 言われた交差点が無いよ?
同じ様な名前の交差点はあったけど でも言われた交差点は無いよ?


仕方なく車を止めて目的地の会場(実は斎場)へ電話をして見ます
が、電話に出たおばちゃん まったく役に立たない!
結局住所だけ聞いて 近くにいた会社のおじちゃんに道を尋ねました
とっても丁寧に教えてくれて 無事に会場まで行けました


到着した時はまだ叔父達は家で納棺をしていたらしく 私は母達を残し帰ることに
その時 私は伯母達から  こももは母と1番目の伯母からお小遣いを頂きました

道路も順調で ゆっくり帰ってきても2時間半くらいで帰宅

こももは伯母から頂いたお小遣い 500円玉2枚をじ~っと見つめていた思ったら
すももへ1枚を差し出しました
2個あるから 1個あげる
言われるからではなく 自分からお姉ちゃんと半分こ
ちょっと嬉しくなっちゃいました

でもね すももはちょっと不満だったみたい
だってこももは500円玉の他に 1000円札も1枚持ってるんだもん
でも そっちは1個しかないから あげられないんだって
まぁ 仕方ないよね


ちなみに
この日パパは午前中にこももの引き取り訓練を済ませ
午後にはすももの引き取り訓練に行き
夕方は私の車の修理でディーラーへ

お願いしていたご飯炊きはしてなかったけれど
私の車は洗車されてました
ありがと~ パパ~




コメントの投稿

非公開コメント

優しい~。
私、弟になんて絶対分けなかったもん!
草加の西友で昔、バイトしてました~。

reeさんへ♪

レジかしら?
私も兄に半分こってしなかったような…
あっ でも誕生日とかは何度かあげた記憶が
そしてもらった記憶が…
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
