

最後の運動会

幼稚園年長 こもも最後の運動会です
こももの幼稚園は少人数なので 年長組は15人… ちょっと少なすぎ?とも思いますが
私はこの人数がとっても好きです だって物覚えの悪い私でも 全員の名前 顔 
さらにはママも覚えられるから それでも3年かかったけれど…

入場してから園長先生や来賓の方々のお話をビシッ!と聞き
初めの言葉も大きな声で元気よく言えました

運動会1

かけっこ 先生に名前を呼ばれ元気に手を挙げます

運動会2

早そうに見えるでしょ~ 3人で走って 2人はほぼ同時にゴールしたけれど 結果は残念ながら3位です

運動会3

リズムはじょいふると風をさがして
衣装は先生の手作りです 背中には大きなバイキングのマーク

運動会4

ちなみに 後ろに小さ~く写っている赤いシャツは パパジジです

運動会5

騎馬戦はパパの背中におんぶ
恥ずかしくって顔を隠してばっかりでしたが 1回戦目は潰されなかったよ


運動会9

2回戦目は惜しくも潰されちゃったけどね… 意外と早くにね

運動会8

親子競技はまだあります 大玉ころがし
これは意外に早かった~ パパのコース修正も見事でした

運動会12

午前中の競技の最後は
ハイ、ポーズ!
ん~… コメントは控えさせていただきます

運動会10

午後には保護者競技が待っています

今年は体育館でトラックも小さく しかも滑べらなすぎ…
クラス対抗だったのですが 年長さんのお父さん達もとんどが転んでしまいました

運動会11

パパも頑張りましたよ~ そしてもちろんコケました
擦り傷と服が破れただけで済みましたが パパの前を走ったお父さんは鎖骨骨折…
とても痛いレースとなりました

本来1人1種目なのですが 当日出れなくなってしまう方がいるらしく やっぱり人数が2人足りません
役員のママが走り 旦那さんを連れてきました がまだ1人足りません
私とパパはそれを退場門の所で見ていたのですが 1人の役員さんがこちらへ走ってきます…
近づくにつれ
来るぞ~ と思いましたね
えぇそうです でました 綱引き

運動会13

だけどやっぱり 年長最大のメインは組体操!!

運動会15

運動会17

15人ピラミッドは1回で成功して すっごく感動でした
もちろん こももは一番下ですけどね

ちなみに 1週間たったパパの怪我
掌と肘です 
運動会18

運動会19

朝からお弁当作りも手伝ってくれて いっぱいいっぱい頑張りました
こもももいっぱいいっぱい頑張りました 最後の運動会
とってもいい思い出になりました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ~、パパさん、怪我までしちゃって・・・。
お疲れ様でした。
私も少人数っていいと思いますよ。
子供同士だけじゃなく、親同士も仲良くなれるでしょう?
(恐らく悪い場合もあると思うけど)
ところで、パパさんが着てるの、フットボールのジャージー?

reeさんへ♪

確かに悪い場合もありますねi-229 と言ってもお母さん同士はとっても上手くいってますi-179
さっすがreeさん! そのと~りですe-460 パパが来ているのはパパの好きなチームのだそうですe-454 Mr T がプレゼントしてくれて オーダーメイドで背中に名前も入ってますe-454 転んで袖を破ってしまいましたがe-443
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
