スポンサーサイト


久しぶりの長期ダウン

先週土曜日のお話です
どっからど~みても健康そのものな私
元気が服着て歩いているような私
でーすーがー
じつは喘息持ち

今回ちょっと我慢しすぎて かなり酷くしてしまいました
月曜日幼稚園へこももを送って行って そのまま病院へ…
けっこう混んでいたのですが 優先で診てくれました
すぐに血液検査と点滴…
私… 注射… 大嫌い
5年ほど前に同じ状況で点滴をしたのですが
その時 薬が合わなかったのか全身けいれんを起こし大変な思いをしたので
それがトラウマになって 注射以上に点滴は怖いんです
それでも 先生に半分脅されながら(もちろん冗談で…と思う)点滴をすることに
看護師さんはとっても上手でしたが
点滴中は微動だにせず 固まってました

点滴1本済んで 無理そうなら夕方も… と言われて帰宅しました
が、夕方になってもラクにならない…
さらにこももまで苦しいと言いだしし…
ならばとこの日2度目の病院へ…

吸入だけで済むかなぁ~と思って行ったのですが
受付を済ませてすぐに点滴室へ連行…
さっき右だったので 今度は左にって…
しかも 気管と一緒で血管も狭くなってしまうんですって
入らないのよ~
左腕に3回 右腕に1回 なかなか針が血管に入りません
さすがにちょっと休憩…
こももの前ですが 痛いものは痛いんです
はうぅ~  痛いっ  あうっ
声は出てしまいます
そのたびに こももは私の手を握ってくれて
大丈夫だよ こももが一緒にいてあげるよ こもも泣かないからね 
かんごくさん(看護師さん)上手だから 頑張ろうね

と応援してくれます

10分ほど休んで看護師さん交代してやっと入りました

これが3日続き やっと点滴から解放…


この間の我が家のお夕飯は 車で5分ほどの場所に住んでいる義父が用意してくれました
1日目はお弁当を買ってきてくれて
翌日は白菜とシャケの鍋と炊飯器ごとのご飯
めっちゃ助かりました
たまには病気するもの良いですね

注射はやっぱりイヤだけど



コメントの投稿

非公開コメント

大変だったね。
喘息持ちじゃ、本当に辛いと思う。
私は扁桃腺なの。
それも溶連菌のように喉が真っ白になるタイプで、菌じゃなく赤くならないで化膿しちゃうんです。
疲れや気温の変化ですぐ出ちゃう。
喘息は娘ちゃん2人は持ってないのかしら?

reeさんへ♪

reeさん お久しぶりです~e-454
扁桃腺も大変ですねe-443 化膿しちゃうなんて… そうなると食事もとれなくなってしまうのでは?
残念ながら子供達も遺伝してしまいましたe-258
とくにこももが酷いんですがいやなところが似てくれますね…
reeさんの扁桃腺は遺伝するものなのかしら?
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
