スポンサーサイト


こももの通う幼稚園は 毎週水曜日がお母さんお弁当の日です

去年3月のひな祭りに

ママ作おひなさま

というお弁当を作ったのですが こももの反応はクールなものでした…
けっして喜んでいないわけではないんですが
「どお?」と聞いても「うん。」と答えるだけで 背中を向けて満面の笑み
その笑顔はなかなか見せてくれません

あれからだいぶたったある日 こももが突然 
本屋さんにあるキャラ弁の本をみて これ作って! と言いだしました…
見れば見るほど めんどくさそぉ~
のらりくらりと誤魔化していたのですが
ある日の水曜日 すももが1人早起きをして 何をしたかと言うと…

お弁当1

こもものためにお弁当を作っていたんです
卵はけっしてザクではありません
ポケットモンスターのモンスターボールだそうです
切り込みが見えますか? 中には卵で色づけしたご飯が入ってます
そして 卵の下
けっしてバッドマンに出てくるロビンではありませんよ~
こちらもポケットモンスターの ピカチューだそうです
デザートはキウイなのですが…
はじめてお弁当を作ったすもも 包丁もまだまだ不慣れです
途中まで皮をむいて断念したそうです

すっごく頑張って作ってくれたお弁当なので、本当はこのまま持たせてあげたかったのですが
ご飯がこれでは足りないの… & キウイ…これはちょっとかわいそうなので
ごめんねぇ~ ポケモンではなく

お弁当2

ウサビッチのプーチンに変更になりました
でも せっかくなのですももが作ってくれたモンスターボールはそのまま使わせていただきました


でもね… ちょっと後悔…
これから毎週のように言われるんです…

なので次の週は こもものリクエストにより 同じくウサビッチの キレネンコ

お弁当3

2度目にしてはまぁまぁのデキ…?

更に翌週は

お弁当4



どらえもん

に続きました。
しかしこのお弁当 変にスペースを使ってしまうので 
野菜は別パックに入れることになってい 荷物が増えます
私の入れ方だ下手なだけなんですけどね

3月の卒園までにあと数カ月 あと何回作ってあげられることか…
学校へ入るとお弁当を作ることは年に3回くらいなので もう少しの間お弁当作り
大変ですが楽しみたいと思います



コメントの投稿

非公開コメント

ザク…(笑)

すご・・・、はるかさんも勿論だけど、すももちゃんがここまで作れちゃうなんて、本当に驚いてしまいました。
キャラ弁って難しいですよね~。
こう言ったお弁当を見るたび、日本でお母さんをしてなくてラッキー、って思っちゃいますもん。

おたのしみ

キャラ弁とは大変な文化が始まりましたね。
世の中のお母様方の苦労に涙します。
それにしてもすももちゃん、えらいね~
きっと出世しますよ。
人間やる気と行動力です。

『ザク』にはウケました。

かあちゃんさんへ♪

ザクですi-278

reeさんへ♪

すももが作っていたのには、正直私も驚きましたi-229
キャラ弁難しいですねぇ~i-238 
3月の卒園までが短くも長い道の地になりそうです…
ちなみに今週は「ケロロ軍曹」というのを作ったのですが あまりにも残念な出来なので写真のupはやめてしまいましたi-229
にんにんちゃん達はまったくお弁当は無しですか?

こみさんへ♪

救われるのは こもものクラスのママはほとんどがキャラ弁を作らない事。 なので比べられる心配もありませんi-278
1つ下のクラスのママはいろいろと可愛らしく作っているらしいので、本当に助かっています。
すももはお料理が好きなようなので、これからが楽しみですe-343
こみさんも畑で採れたお野菜は自分でお料理するんでしょ?

ザクにしか見えなかったんですi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
