

12月5日 ①

この日はこももの幼稚園生活最後のお遊戯会です
10月の運動会が終わって約2カ月の間に子供達が覚えることはたくさんあります。
先生ももちろん大変だと思いますが… 
私の正直感想
すももの3度のお遊戯会・こももの3度のお遊戯会 
計6回のお遊戯会で一番残念なお遊戯会でした
でもまぁ 写真ではわからないので

会場は駅向こうの地域学習センターをお借りします

年長は始まりの言葉も担当していますが
緊張してますね~

お遊戯会1

年少・年中・年長の順で進んでいきますが
合奏 
メヌエット
楽器は小太鼓です

お遊戯会2

合唱は
うたえバンバン
せかいがひとつになるまで
Wheels on the bus


初めの2曲は直立不動 
これが何より残念 

お遊戯会3

Wheels on the bus だけ振付がありました

♪The daddy on the bus snores ♪
お遊戯会4

♪ZZZ,ZZZ,ZZZ…♪
お遊戯会5
とっても可愛らしかったです

劇は
オズの魔法使い
なんの役かわかりますか?
お遊戯会6


トトでした
犬ではありますが 台詞が4つありました

最後にはお土産を担任の先生から渡していただいて 午前中で終了です
お遊戯会7

ちなみに衣装は頂けます

しっぽ

お気付きになりましたでしょうか?
こももの髪の毛 
初めの写真では短いのですが けっして切ったわけではありません
後ろでまとめてあっただけなんです
さらに トトの衣装ですが
初めはしっぽが無かったんです 
それを事前に知ってしまった私… しっぽが無いのはいやぁ~
って事で 先生にお願いしちゃいました
そしたら作ってくれたんです しっぽ 

今年は本当にいろんな意味で心配の多いお遊戯会でしたが
無事とは言えませんが とりあえず終わったので良しということで
何よりも本人が楽しんだので良いでしょう 



コメントの投稿

非公開コメント

はるかさんには残念でも、日本の幼稚園のお遊戯会って、かなりハイレベルですよ。
まずこちらではこんな風にお遊戯会なるものが全くないし、楽器だって、習い事でやらなければ、こんなに沢山させてもらえないですもん。
4年生から音楽でリコーダーがある程度。
それに日本の幼稚園の先生はすごい!!
お疲れ様でした~。

reeさんへ♪

お遊戯会という名ではなくても ステージに上がって踊ったりはあるのでしょうか?
先生は確かに大変ですねi-229
リコーダーは年生からですか?こちらは3年生からなんですよ。
1・2年生はピアニカ 3年生になるとリコーダーと習字セットを買わされますi-202
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
