

公園

家から歩いて5分ほどの所にある 大きな公園です
夕方になるとやはり寒いです

公園14
この池では沢山の子供から大人が釣りをしています
けっこう釣れている人がいるのにびっくりです
すももは友達とここへ釣りに来ることもあるそうですが 
釣った魚は持ち帰らず 池は返します

それなりに広い公園でして
普段まったくと言って良いほど歩かない私は
早く帰りたくてたまりません

公園18

下が木になっていて 足音がなんともたまりません
ここではザリガニ・エビが釣れるそうです

公園15

さて この2人 何をしているのでしょうか?

公園16





しじみ~
天然モノです 大きくなってね~

公園17

寒い池の周りを歩いて バーベキュー広場を抜け 
もう少しで外へ出られる~ と思ったのに……
またもや引っかかって下さいました


公園19
でもね これ やっと変わってもらえたんです
男の子がやってたんだけど こももは「代わって」の一言が言えず
ひたすら黙って並んで待ってます
私はこんな時 相手の子に「代わってあげてくれる?」 なんて事は言いません
だって 幼稚園で言えることがなぜ外で言えないの? 学校に言ったら困るよ~
と思うので こももの出方をしばらく見守ります
男の子は頑として代ろうとしません
男の子のお父さんとお母さんが「順番でしょ」「代わってあげなさい」
と言っても 男の子は「ヤダ! ダメ!」って
ははは ちょっとこの子のご両親の出方も気になります
いやぁ~ 優しいご両親でした
怒る事無く なだめてなだめて 泣かせる事も無く去って行きました
凄いなぁ~ 私だったらきっと泣かせてる
でも 代ってくれた男の子にこももは「ありがと」って言えたからグ~!





コメントの投稿

非公開コメント

私だったら子供を叱ってる。
私も自分で言える事は自分で言わせるように、特に子供同士の場合はそうしてるます。
だって子供の世界、案外厳しいしね。

reeさんへ♪

お返事が遅くなってしまって 本当に済みませんe-330
子供の世界って本当に厳しいですね… でも守ってばかりじゃ強くなれないし…
今年は小学校に通うようになるこももですが 沢山の試練にぶつかっていくんだろうなぁ…e-263
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
