

みなさん お元気ですか?

相変わらず 長期で更新をお休みしてしまいました
こんな私のブログを思い出してのぞきに来て下さっている皆様 本当にありがとうございます
ゆっくりのんびりの私ですが 訪問して下さる皆様に本当に救われております

3月は卒園式後の謝恩会の準備でバタバタでした
卒園式は3月12日 そうです あの東北を襲った大地震の翌日です。
こももは無事 卒園しました。

12日は卒園式の後 そのまま園をお借りし謝恩会を開き
同日の夜は 別に会場を借り2時間を開きました。
2次会に担任の先生を招待するようになったのは すももの卒園の時からです。
それまでは仲の良いまま同士だけで集まっていたようなのですが
すもものクラスはみんなが仲良し 
もちろん先生とも とっても仲良しだったの 
この先生は3年間すもも達を受け持ってくれて、卒園と同時に退職してしまいました。
最後の思い出に クラス全員で2次会。 さらにはお友達の家で3次会 お泊まりまでしてしまいました
それ以来 2次会に担任の先生を招待するようになったみたい…

そして今年
こももは3年間 3人の先生にお世話になりました。
卒園対策委員(卒対)3人で話し合った結果
今までは担任だけだったけれど お世話になったのは年長担任だけではない! 3人の先生とお祝い・お別れしたいねって事になり 声をかけました。
年少でお世話になった先生は 1年前に退職していたの…
それでも 先生は出席してくれました

卒園式・謝恩会・ニ次会の後は 卒園アルバム(自由ページ3枚)の作成
入園式の準備とやはりバタバタ… 気が付けば4月も終わりそう…

ゆっくり ゆっくり のんびりの私ですが
これからも呆れずにお相手 お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
