

GWでの事です

GW最終日 4人で羽田空港へ行ってきました

まずはブランチ
すももはホットドック 私はチリドック(アボガドソース抜き)
パパは本日のサンドウィッチ(ごぼう) こももはパンケーキ

見学26
すっごく美味しかったの~
本当は写真を撮るはずだったのに…
あまりに美味しそうで 食べたら本当に美味しくって
写真を忘れてました


さて 今回なぜ羽田空港へ来たかと言いますと

見学2

に行ってきたんです

対象は小学生からなので、すももは2度目。 こももははじめてです

パイロットか整備員の衣装を着て写真を撮らせてもらいました。

見学4

こももは 絶対こっち! と整備員の衣装を選びました

見学13

はじめは部屋で広報の方の話を聞きます。 
なぜ飛行機が飛ぶのか? 今どんな飛行機があるのか? 引退する飛行機・新しい飛行機等々
話の後4つのグループに分かれて見学へ出発しました

工場内には2機の飛行機がありましたが いろいろと問題がありそうなので写真は乗せられませんが
こももはビデオをしっかりをまわしてました
見学者用のヘルメット(プラスチックの軽いの)ですが ちょっと大きいらしく
すももはいつも落としてました

見学16

ロビーにはスーパーシートや昔の制服がちょっと そして昔の時刻表と言うのでしょうか?

見学9
米米クラブがありました
昔から好きで 最近ではすもも達も大好きです

そして 工業を出てきて隅の方に見付けたバス停のようなポール

見学24
好きですね~ こういうの


で、このTシャツは羽田空港のお店で購入

Tシャツ2
すもも  女は愛嬌
こもも  箱入り娘


T.jpg
こっちのTシャツは私とパパのです

もちろん 親分は私





コメントの投稿

非公開コメント

へぇ、そんなコースがあるんですか?
うちの2人にも体験させたい!
あ・・・日本語が分からない。

このT'シャツ、いいですね~。
箱入り娘、気に入りました!

reeさんへ♪

事前に予約が必要ですが
なかなか楽しかったですe-454
Tシャツ良いでしょe-343 
値段も子供用1500円・大人用1900円(?)でreasonableですe-465
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
