

好み

市販の梅干しです

うめぼし1

すももは 梅干し が大好きです
こももは 上に乗っている シソ が大好きです


焼き鳥のネギま
2人は ネギ を取り合います
そして鶏肉はいつもお皿に取り残されます

すももが好きなもの
ピーマン・いんげん・イナゴの佃煮・れんこん

こももが好きなもの
セロリ・こんにゃく・きゅうり・パセリ

もちろん この他にもオムライスやハンバーグ
スパゲッティーといったものも好きです。

これらが食事の時はサラダを一緒に出します
子供達のお気に入りのサラダは
レタス・スライスオニオン・サーモン のサラダか
レタス・大根・ツナ
このサラダが大好きです

サラダは大きなお皿にド~ン!と盛って出すんですが
メインより先に無くなります
しかも 最後の1口は喧嘩になります



ちなみに 
私はイナゴの佃煮もピーマンもセロリもパセリもいんげんもれんこんも苦手です





コメントの投稿

非公開コメント

はるか様

はじめまして
自転車海苔のnebanebaです。
足跡からコメさせていただきます。

ピーマン・いんげん・イナゴの佃煮・れんこん
セロリ・こんにゃく・きゅうり・パセリ
そして
イナゴの佃煮もピーマンもセロリもパセリもいんげんもれんこんも
全て私の酒の肴の一部です。

殊にイナゴの佃煮はお袋の味でもあります。
信州生まれのガサツな爺が平和な「はるか邸」に
乱入してしまいましたね。

nebanebaさんへ♪

はじめましてe-454 
いつも読み逃げしてしまっていて済みませんe-330

イナゴに関しては一度知人が「うぇ~」と言ったので、すもも頑張って嫌いになろうとしたのですが、やっぱりやめられなくって「買って~」とせがまれましたi-229
きっと我が家の娘達は酒飲みになりますねi-278
nebanebaさんとすももがイナゴの足を口から出して追いかけてきそうですわ~i-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
