スポンサーサイト


行ってきました  話してきました  決めてきました 
何処へ行ってきたかと言いますと・・・


 も  も  もまったく関係のない所
ディーラーさんへ行ってきたのです(^.^)


何をしに? って 勿論車を見にですよ~  買いにですよ~ 


頭金持って 印鑑持って 担当さんの名刺握り締めて
今乗っている車ピッカピカにして行って来ました
あ、ピッカピカにしたのはおにいちゃんね



ディーラーへ到着するとまず「お飲み物は?」と聞かれます。
寒かったので コーヒーをいただきました



はじめは査定です。
15分くらい待ちました
その間 一緒に行ったこもも(全員で行ったんだけど)が一角にある
遊び場で滑り台から落ちてました(^_^;)


お兄ちゃんがピッカピカにしてくれたおかげで
思った以上の査定!!

実は私の車 左のお尻に傷があります

それでも思った以上に頑張ってくれました! 
ありがとうAさん



査定が出たところで 付けたいメーカーオプションと 
欲しいディーラーオプションを あげていきます。
これはおにいちゃんの担当です


私が欲しかったのは 
勝手にミラー(電動格納ミラー)
ドアミラーのウインカー
椅子の色
キーレスオペレーション


そして金額を出す為に色を聞かれます
そうです!まだ悩んでたんです~
5:4:1の割合だったのですが 勢いで決めました!(笑)
結局赤意外です
だって 真琴はニュータイプじゃないし 
3倍の速さをコントロールできないし(>_<)
ってことで 色は別の色です
そうそう、次回‘さくらぴんく’ という新色が出るらしいんです
Aさん 今乗っているのがピンクなので気をつかって言ってくださったのですが
石を投げれば当たるのでは?というくらい走っている色なので、心揺らぐことはありませんでした(^.^)  
乗っている方ごめんなさい

トータルの金額が出たところで思い付いたように試乗を申し出ました
すももに「怖いよ~」と言われながら、私の運転です。
これでもゴールド免許だいっ! メッキじゃないぞ! 
マジックじゃないぞ!
ぺーパーじゃないぞ~!
本物だぞ~ 



いよいよ金額交渉です 
この時が何より好きです 
担当さんの困る顔が大好きです 

とりあえず目標金額は決めてあります
さぁ どちらが先に口を開くか・・・
Aさんから口を開きました
しかも こちらが提示しようとしていた金額よりさらにさらに
下の金額!!


「これください」 (笑)


はじめてディーラーに負けた気がしました
ありがと~ Aさん~


そんなわけで 来年 新しい子が来ます 



コメントの投稿

非公開コメント

新車決まったとか(^^)/

v-315おめでとう~v-315
来年お目見えか~♪v-354
来年早々のお楽しみが増えてよかった(^^)v
おめでとう~v-411

玲一へ

ありがと~v-344 

第一段階終了ですv-410
ただ… もしかすると次の車検までに納車が間に合わないかもしれないんだってv-390 なぜならアルミホイールが入荷できないかもしれないそうな…
その場合、代車がきます。 台車じゃないよv-219

新車良いですねー!来たらぜひ披露してくださいね。

リンクの件、OKですi-185私も早速リンクさせてもらっちゃいました。よろしくです~i-175

それから、質問なのですが。私のブログに書き込んでもらったコメントのところのURLからだとはるかさんのブログに行けないんです。『No Image』になっちゃう。
この原因って分かりますか?私も何だかよく分からずにブログをはじめちゃったもので…。
そこから入れなくても特に問題は無いんですけど、気になっちゃって。もし分かれば教えて下さーい。

おかーにゃん様へ(*^_^*)

リンクありがとうございますv-344

実は私もまったくPCのことを知らずにブログをはじめてしまったんです(>_<) なので何処をどうしたらよいのやら…v-393
写真の載せ方もわからないんです(>_<)
誰か教えて~v-356 状態です(^_^;)

このブログは元々私が始めたのですが、義妹も日記を書いています(^.^)
合わせてよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。
大きな買い物をされましたね。私の場合何事も買うまでの間考えていることが一番の楽しみで、買ってしまうと熱が下がってしまいます。旅行も一緒で計画を立てるまでは頑張るのですが、全てが決まるとなぜが熱が下がってしまいます。
新年は新しいものでスタートですね。

君平さんへ♪

こんばんはv-354
買うまでの楽しみ わかりますv-410
実は半年も前から車の買い替えは考えていましたi-229
ギリギリまで色が決められず、それでもそんな時が一番楽しいですe-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
