

運動会でした

たくさんの学校が週末に予定していた運動会が延期になったと思います

すもも&こももの通う小学校も もちろん延期になりました
ウチの学校は日曜日がその日だったのですが
朝6:30にメールで中止の知らせがありました
中止になると お休みではなく授業をやります
なので登校時間はいつもと一緒
ただし お弁当無しで4時間授業

しかし やっぱり日曜日にしか見に来れない保護者もいらっしゃいます
なので、この日は1年生から6年生まで順番で
体育館での練習があり 見学も可能でした

月曜日はお休み

火曜日 晴れて運動会決行です
平日なので給食が出ます
そう! お弁当を作らずに済むんです


小学校はじめての運動会

前日子供達に聞くと
すももは1位になりたい! でも…2位かもしれない…
とちょっと自信無さげ

こももは 1位か、2位か、3位かな…
こちらは 順位をいまいちわかってません

そして結果は…



3位です   4人中ね
他の子達は6人で走っていたのですが こもものグループは2人がお休みだったの



すももの結果は…


2位   こちらは6人中です

実は去年も1位をねらって タッチの差で2位だったの
なんだか今年もそんな感じでした


運動会には表現もあります
1年生は ワン○ースの曲でした
みんなで麦わら帽子をかぶって 踊って跳ねて
やっぱり 可愛いですね









日曜日はちょっと恥ずかしそうに踊ってましたが
本番では足でリズムをとって ニコニコで踊ってました


5年生は ソーラン節です
クラスごとに違う色の半被を着ます
人数も多いので なかなか迫力がありました
運動会10








本番は同じ高さに他の保護者の頭があって 距離もあるのでなかなか撮れませんが
実はこんなカッコで始まります
運動会1
高学年は しっかり踊るとやっぱりカッコいいですね




これ 何しているか分かります?


チェッコリに合わせて 玉入れしてるんです
歌の時は踊って 間奏の時に玉を入れます
お尻を振るのが可愛いの~


今年の運動会では もう1つ嬉しい事がありました

すももが応援団で頑張りました
運動会6

運動会13

運動会14
やっぱり応援団 いいですねぇ~




おまけ


悲しい事~


運動会3

子供にピントを合わせ シャッターを押した瞬間
目の前の人が動いて 台無しになる事~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう!!
小学校時代、運動会が一番好きでした。
たっちの差で2位・・・惜しかったね~。
ソーラン節を踊るってかっこいい!!

reeさんへ♪

私も運動会好きでしたe-343

ソーラン節は本当にカッコよかった~e-420
4月の後半から練習を始めて 約1ヶ月で覚えられちゃうなんて
やっぱり子供ってすごいですねi-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
