スポンサーサイト


お久しぶりです

約1週間 お休みしてしまいました

先週から子供達の習いごとが増え、リズムがまだつかめなくて…


以前からこももが習いたいと言っていたのはフラダンスドラム
しかし どちらも近くで子供に教えてくれる教室やサークルはありませんでした

楽器がやりたいのなら… そう思って
ピアノは? と聞いても イヤ
じゃあ ギターは?と聞いても  イヤ

そんな時、学校のお友達ママから お子さんが和太鼓を習っていると聞いて
早速見学へ…
こももも これなら と気に入ってくれて そうそうに登録をさせていただきました
練習は第1・4の土曜日 10時~12時
先週はじめての練習でしたが 右手人差し指の詰め根に水膨れができるほど一生懸命練習をしていました

そうしてタイミング良くフラダンスも教えてくれるところが見つかりました
こちらも友人からのお誘い
先生が変わり、こももでも大丈夫そうな先生になったよ と声をかけてくれたんです
そう こももはすっごい人見知りなんです
こちらは毎週水曜日
5月の最終日に見学に行きました
体験もできるとの事だったので 本人に聞くともじもじしながらも
やってみる…
友人の子(5年生)が一緒にいる事で安心もしたのでしょうが
これって こももにしてはすごい進歩なんです
1時間のレッスンが終わると 楽しかった やりたい
パパとは事前にこももが大丈夫なら登録をと話していたので早速
帰りの車の中では 鼻歌交じりに覚えたダンスを踊っていました

はじめに 子供達の習いごとが増え… と書きましたが
はじめたのはこももだけではないんです…

フラダンスの体験を済ませ 翌週レッスンに行ったこももが
家で踊っていると
私もやりたい!
とすももが言いだしました
いままでフラダンスに興味があるとか一切言わなかったのに 急になぜ??
その後も やりたい!やりたい!やりたい!やりたい!
TVを見てても やりたい!
ご飯の後でも やりたい!!
お風呂を出てからも やりたい!!!
なので パパに聴いてごん と…
この日はお泊りだったので メールでのやり取りでしたが
パパのお弁当を私が作る事を条件で パパからお許しが来ました

はじめての2人一緒のレッスンはとても楽しかったようです
1時間踊って疲れた2人は 車の中でぐっすり…
毎日のお弁当はちょっと大変ですが
すももの やりたい って気持ちを大切にするためにも
頑張って作りたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

ならいごと?

楽器の中でドラムをチョイスするとは、
バンドでも組もうとしてるのかな。
それにしても和太鼓とフラダンスとは、
ダイエットによさそうな二つですね。
しっかりしたウエストができそうな感じ。
お母さんはいかが?

No title

フランダンスに和太鼓、個性的で素敵な習い事ですね~(*^^)v
どっちも発表会なんかもあるんでしょうね♪
楽しみですね!!!

こみさんへ♪

昔 玩具のドラムで良く遊んでいたので それでなのか…

ナイスバデーになるかしらe-446
やっぱり私もやろうかしら…i-278

ぱーくままさんへ♪

こももはちょっと個性が強いですe-443
発表会 あると思いますが 言ってしまうと人とも尻込みするので じつは言ってないのi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
