スポンサーサイト


痛い(>_<)

本日インフルエンザの2回目を受けに行ってきました
残念なことに旦那は仕事でNG
私1人ですもも&こももを連れて行ったんです・・・

1回目の時 すももは大暴れ。
旦那が汗だくになって身体を押さえやっとの思いで打ったので
今回は前日からすももの説得。

「明日はパパいないからね
ママにすももは押さえ切れないから、覚悟決めてね。
泣いてもいいけど、絶対に暴れないでね」



そしてやってきました当日本番!


今日もやっぱり混んでます。(>_<)
インフルエンザの予防接種は必ず隣路地にある 小さな町医者に来ているのですが
実は大先生が只今入院中で、若先生(息子さん)が日曜日だけ病院を開けてくれているんです。
なので平日の患者さんも全て日曜日に集中してしまうのでめちゃくちゃ混んでます(溜息)


10時に診察開始し 呼ばれたのは12時… 
それでも早い方です。(^_^;)
といっても、長い時間こももを待合室に置いておくのは危険なので
一旦家へ帰ります。




そのとき悲劇は起こりました!!



車が入ってきたので お隣の家の駐車場に非難しようとした時

グキッ!

5cmの段差に乗れず左足捻挫…
痛みと 血の気が一気に引けるのを感じて 息が詰る


すももがすごく心配そうに声を掛けてきてくれて
心配させちゃいけないな と思って

「大丈夫だよ」

とは言ったものの目眩と動悸までする始末…
折れてはいないとすぐにわかったのですが
このまま目眩や動悸が治まらないと注射は無理かも…
(元々注射嫌いだからそれでもいいけど)
残念 幸いにも1時間ほどで正常に戻りました(泣)


時間を見計らい再び病院へ。


すももは1回目のように暴れたりしません。
ギュッと私の服を握り 何度も深呼吸。

「いいよ」

と先生へGOのサイン。

それでもやっぱり注射を見せられると

「ちょっと待って!」

もう一度大きく深呼吸していると 先生は優しく

「大丈夫だよ。待ってるよ。」

と言ってくれたのに
古くからいる看護師さん(若先生のお母さんらしい)がすももの腕を
無理やり取り 

「さっさとやらないと! 暴れたら針折れるよ!」

何もそんな言い方しなくたって~
せっかく本人頑張ってるのに~

すももは看護師さんに怯えながらも 
涙いっぱいためて頑張りました


忙しいのはわかるけど
子供相手にはもう少し優しくして欲しいです(ToT)/~~~


本当は他の病院へ行きたいのですが
インフルエンザのスポンサーは義母…
そしてここは義母達の主治医。
とりあえずインフルエンザだけは付き合いで此処にきてますが
病気の時は別の病院へ行ってます。(^_^;)
先生が良くても、看護師さんが怖いと 子供が可愛そうで
病院嫌いになっても困りますしね(^_-)-☆

その後
大暴れするこももの注射も終わり
私も・・・  やっぱり痛かった~(ToT)/~~~


こももは1日中 思い出すたびに

「ちっくんいったね いたかったね 
すももなかなかったね こももないたよ」


と繰り返してました(^_^;)



足はまだ痛いです
しっかり腫れてしまいました


とても痛い1日・・・
明日はいい事あるといいなぁ~ 
って言ってる間に0時を超えてしまいました(>_<)



テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-278
予防接種大変でしたねi-240
足は大丈夫ですか?
すももちゃんが必死でがんばっているのに
なんて看護師さんでしょう(○`ε´○)プンプン!!

インフルエンザ、大人の私ですら受けに行けといわれても嫌なのに すももちゃんよく頑張った!
2回受ければばっちりということもわかりますが それもまた億劫ですよね。
もう少ししたら1回でばっちり予防できたりするようになるのでしょうか・・・?

病院は怖くて痛いところなんだ、っていう先入観を持たないように 看護婦さんはもう少し心を砕いてもいいと思います。
もちろん看護婦さんも忙しいんでしょうし 色々な人がいるのもわかりますが・・・。
はるかさんもすももちゃんもお疲れ様☆

pocya3様 (*^_^*)

いらっしゃいませv-290
注射は嫌い!でも頑張る!と思えるようになるまで今しばらく掛かりそうですv-390
私も嫌いな看護師さん… 年に1度しか行かないから、よけいに対応冷たいのかしら…?v-394

けた様へ(*^_^*)

我家は頑丈健康家族なので正直インフルエンザは気にしてないんです(^_^;)
それでも気に掛けてくれる義母には感謝です。"^_^"
でもやっぱり私も注射は嫌~(ToT)/~~~
早く1回で済むようになって欲しいですね。

看護師さんが怖い病院は実は他にも何件かあり
6件目にしていい病院を見付けたので 普段はそちらへ行ってます(*^_^*)
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
