

ある日の休日

仕事がお休みで 子供達が学校へ行っている間に
職場の友達とちょっとランチへ

今回は電車に乗って ほんの少しだけ遠出をしました
と言っても 30分くらいの所です 

舎人ライナー 西日暮里駅下車 ちょっと歩いて
22日 1

正直 根津神社へ行くのははじめてです

22日 2
ここをくぐって お参りに

22日 3

22日 4

緑がいっぱいで ほんの少しですが暑さが和らぎました

22日 5
大きな池があるのですが ここにいる鯉と亀が
また大きい事

根津神社の散策を終え
ランチのお店へ


22日 6
うどん屋さんです

オープン前で私達が1番乗り
次に1人の男性  2人組の女性  2人組の女性  カップル
とあっという間に並んでしまいました

店内は正直狭いです
4人テーブル3つと 6人? 8人がけかな… 大きなテーブルが1つでした
相席前提なので 2人組のお客さんは横並びで座るよう案内されます

注文も並んでいた順で聞きに来てくれるのですが
優柔不断な私はすぐに決められず…
そんな時でも
「済みません 先に他のお客様の注文を聞いても良いですか?」
って聞いてくれるの
すごい! って思っちゃいました

そして私達が注文したのは

22日 7
たらこバター
パスタじゃないですよ

ずるずるっ とすする事はできませんが
パスタのようなうどんはすごく美味しかったです


西日暮里から日暮里まで歩き
チョコレート専門店でケーキも食べちゃいました

22日 8
ケーキの中はナッツクリームが入っていたり 真ん中にはチェリーが入ってて
めっちゃ美味しかったぁ~

高級チョコレートって洋酒が使われていることが多く(そう思うのは私だけ?)
美味しそう!って思っても食べれない事が多いのですが
このお店は6種類くらいのウチお酒が使われているのは1種類のみ!!
選びたい放題だったので それだけで嬉しくなっちゃいました


たった半日のお出かけでしたが
ゆっくりお散歩ランチは楽しかったです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコレートケーキがおいしそう!!
洋酒が使われてる、ってのはほぼそうだと思うけど、使われてないのがあるんですね~。

reeさんへ♪

済みません~e-330
せっかくコメントいただいていたのに PCにまったく迎えず…
本当に済みませんe-452

ケーキはとっても美味しかぁ~
きっと 子供達も喜ぶだろうなぁ…って思ったけど
贅沢すぎるので連れて行ってはあげませんi-235
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
