

夏休み

こももにとっては 小学校生活はじめての夏休みです

夏休みと言えば 毎日の学校プールと たくさんの宿題

その1つに 朝顔の観察があります

すももの時もそうだったのですが

学校から持って帰ってきた時の朝顔は まったく元気がありませんでした

宿題の内容には 「花が咲いている所」と「種やみのなっている所」の用紙がありました

正直 花が咲くかかなり心配だったのですが…

咲きました~


あさがお

立派な花が2つ

そして こももが書いた絵は

あさがお2


夏休み後半です

残りの宿題も頑張るぞ~


コメントの投稿

非公開コメント

朝顔の絵、とっても上手ですね~(*^^)v

うちの朝顔はもうほとんど枯れてます(^_^;)
かろうじてひとつだけ咲いてます!つるも茶色です(悲)

こんばんはー。
いつもママさんがお世話になってます。
うちでも朝顔観察ありますよー。
やっぱ定番ですね♪
しかも写真の鉢と全く同じような・・・。
夏休みって長いですよね。
ほんとうらやましい限りです(笑)
↓キッザニア良いですねー。
子供たちがかなり喜んだので、
うちもまた行きたいです。

絵が上手~。
優しいタッチですね。
それにしても元気がなかったのに見事咲かせて!!
面倒を見るのが上手だった証拠!!

ぱーくままさんへ♪

5年前のすももの朝顔は やっぱり帰ってきた時には枯れてましたi-229 今回も 絶対咲かない! ってくらいぐったりしていたので 逆にびっくりですi-229
我が家は植物には過酷な場所らしく
庭にトマトやナスを植えた事もありましたが 全滅ですi-238
絵は ばば(私の母の指導の賜物)i-179

ぱーくぱぱさんへ♪

コメ ありがとうございますi-179
1ヶ月の夏休み 本当に羨ましいですi-238
私が1ヶ月も仕事休んだら… もう行きたくなくなるだろうなぁ…i-278
朝顔って やらない地域ってあるのかしら…?

キッザニア 機会見付けてまた行きたい場所ですね。
大人も楽しめましたe-343

reeさんへ♪

私は絵がすっご~く ヘタッピなのe-343
なので 書き方は私の母に教えてもらってましたe-441
さらに 植木の事をまったく知らない私…
お友達ママに 肥料をあげると良いよ。 と教えてもらったのですが どの肥料を買って良いのかも分からずi-229
なので肥料もあげぬまま しかも水は日中の暑い時間にあげてるし~e-350
それでも咲く朝顔って 意外と強いんですねi-229 
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
