

夏休みの思い出 海

8月8日から2泊3日で すももの幼稚園の頃からのお友達と千葉県の海へ行ってきました 
1年生2人 年中1人 年少1人 5年生1人 大人3人です

すもも&こももは日本の海に入るのはこれが初めて

はじめの予定では 到着した日は海に入る予定はなかったのですが
子供達(特にすもも)の強い要望で そうそうに海水浴へ!

なんとこの宿泊先の一軒家
家の前が道路で 道路の前が駐車スペースで 駐車スペースの前が海!!
すっごくいい場所なんです

千葉7

千葉5
はじめは眉間にしわを寄せていたこももですが 次第に笑顔が見れるようになりました

浜辺はすっごく空いてて めっちゃ穴場
夕方4時までは ライフセーバーもいました
千葉3

子供たちが遊んでいる頃 浜ではバーベキュー
お肉や野菜やエビやホタテ 子供達はたま~に帰ってきて 食べてはまた海へと消えていきます

千葉4
日が落ち始めても やっぱりきれいな海

海からあがると 家の外の水道で軽く洗ってから
子供達はお風呂へ直行!
すももが子供達全員の頭も全てやってくれたので 母達は楽をさせて頂きました

夜は子供達は2階で先に寝たのですが…
すももが起きてきてしまい そうなると やっぱり…って感じでこももも起きてきちゃいました
なので 仕方なく1階で…

すっごい寝ぞうでしょ

千葉10


2日目はスイカ割りもしちゃいました~



割ったのはすももですが

やっぱりやりたい! すでに割れているスイカをこももも叩きます



お友達も叩きます


みんな ストレスたまってるの~

粉々になってしまう前に 止めましょう

千葉15

こももはスイカが大好き
雰囲気も手伝ってか かぶりついてました
千葉16

もちろん夜の花火も忘れてませんよ~
千葉9

手持ち・吹き出し・打ち上げと 2日続けてやりました

翌日は帰る日だけど もう1か所寄り道して帰ります


すっごくすっごく楽しい海での2日間 代償は真っ赤に焼けた腕と足

こんなに日焼けしたのって  何十年ぶり~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼプライベートビーチ状態じゃないですか!!
これは嬉しいですよね。
リラックス出来ますもん。
あはは、この足の形!!
赤ちゃんみたいですね~。

reeさんへ♪

この海旅行の後 プールに行こうかと考えてもいたんですが
イモ洗い確実のプールを想像すると けっきょく行かずに終わってしまいましたi-229

すももは普段でもこの足をして寝てるんですよ(ぷぷぷ)i-278
寝返りでうつ伏せになっても 足はこのままなの~i-229
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
