スポンサーサイト


何年ぶり?

昨日ちらりと書きましたように 私は左足首を捻挫しました

とりあえず湿布を貼って包帯巻いて応急処置

朝もそのままにしてお仕事へ行ってきました

注射は嫌いですが 打撲や捻挫のような痛みには比較的強い方なので
つい自分が捻挫していることを忘れてしまいます

そしてそのツケが・・・

帰宅して湿布部分が痒いなぁ~ と思い包帯を取ってみると

腫れてます!(笑)

内出血もしています!(笑)

なのでたまには病院へ行ってみようかなぁ・・・
と思ってみました。

さて、何処へ行こうか・・・

私は以前から肩凝りでお世話になっている整骨院があるのですが
今住んでいる所からはちょっと離れているので
ここ数年は行ってなかったんです
その間の私のマッサージ師は旦那でした

近所の整骨院・・・ 
知らないんですよね~・・・
あれこれ考えること30分 
結局いつもの所へ行ってきました 車で30分掛けて

気付けば2年以上振りくらいの来院です
そういえば 前回行った時はこももがまだ赤ちゃんで
診察用ベッドに寝かしてたなぁ・・・


ここは診察用ベッドがたくさんあって
先生も院長先生含め6人くらいいました
内 知らない先生が2人・・・ 月日を感じる瞬間でした


「久し振りですよね~? あれ?(カルテ見て首をかしげて) 
肩じゃないの? どうしたの?」


「足を捻りました」

A先生の問いに 靴下を下げ答える私

「ありゃりゃ・・・ 見事にやったねぇ~ コケた?」

「持ちこたえた」

「ちっ!」

ちょっと待ってよ? ちってなに??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

足を取って あちこち押して見ます

「ここは?」明らかに関係ない所を押してます

「平気」

「ここは?」腫れてるところの反対を押してます

「・・・・・平気」

「ここは?」腫れの中心を強めに押します

「痛いよっ!」

「やっぱり?」

そんなこんなを繰り返し 電気かけたり冷やしたり・・・
時間掛かるよ。と言われたのですが1時間以上の間 すももとこももは奥にあるケアセンターのリハビリ室で遊んでます。特に大・中・小とあるバランスボールはお気に入り
旦那は待合室でトトロのぬいぐるみリュックを抱えお昼寝タイム


院長先生がやってきて

「マジで派手になったね~」
ちょっとぉ~ 楽しそうなんですけどぉ・・・?

「えぇ・・・」

「どうすればこうなるんだ?」

「5㎝の段差に乗ったと思ったら乗り切れてなくてバランス崩したの」

「だせっ」

えぇ!ダサいわよ! でも患者よ! 優しくしてよ~ 
まぁ、これが良い所なんですが(^_^;)

結局靭帯を細々と6箇所くらい痛めてしまったらしく
軽く固定することになりました

「H先生 ちょっと手伝って」

「ほいな」

院長先生に呼ばれ H先生登場

私の左足を押さえ込む・・・

「痛いよ~」

「ほえ?」

なに?と思った瞬間 足首グリグリ!

「痛いよっ! 痛いですよ~!」

「痛いって言ったじゃやん」

「俺は嘘つかな~い」

とても楽しそうな先生方です


暫くは通うことになってしまいましたが
ここは子供を連れて行っても嫌な顔をされる心配ないし
独身の時からの馴染みの整骨院で
すももがお腹にいる時も こももがお腹にいる時も来ています
ちなみに院長先生とH先生は共に3人のお子さんのパパ
出産時期も私と近かったので話が合い、逆子だったすももとこももの相談にものってもらってました(*^_^*)

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こちらには初めてコメントさせていただきます(ペコリ
読みながらもしや骨折??
などと心配しましたがそこまでではなかったのですね。
安心しました。
でもしばらくは不自由な生活になりますよねv-409
お大事になさってください。

私もいい整骨院がないか探してるんですよね・・・。
なかなかめぐり合えないです。

こんにちは

Sky(更年期主婦)です。v-22

何回も私のブログに来ていただいたのに
URLが分からなくて、こちらに訪問できずに
申し訳ありませんでした。v-436

足の捻挫って表面から見てわかるものでないし、
時間もかかるでしょうけれど、
お大事に。

リンク貼らせてもらいますので
よろしくお願いします。v-352

また、遊びにきます。

所々、この先生おかしなコメントしてますね!!笑
会話見ながら笑ってしまいましたi-236
足早く治してくださいな♪でわでわー

みわ様へ(*^_^*)

いらっしゃいませ
訪問&コメント ありがとうございますv-344

ご心配 ありがとうございますm(__)m
今日はだいぶ良いんですよv-410
ただ かなり酷くやってるみたいで完治するまでには時間掛かるよ。と先生に言われてしまいましたv-390

それでもメゲずに 足にビニール袋を被せ お風呂に入っちゃいましたe-224
先生には禁止されてだけど 我慢できずi-278

自分に合った病院 ってなかなか見付からないですよね…(^_^;)
いいところが見付かりますようにv-354

よろしかったら また 遊びに来てくださいね~e-343

Sky様へ(*^_^*)

いらっしゃいませv-354

訪問時URIを残さず私の方こそすみませんでしたe-466
見つけ出して 訪問して下さい 感謝してますv-290

足は…暫くは真面目に病院に通いますv-390

リンクありがとうございます~e-343
私も貼らせてくださいねv-410

履歴を辿って見つけました。
ごめんなさい。コメントを頂きっぱなしで・・・。

楽しい先生方ですね~。
こんなお医者さんだったら私も肩凝りの時、お世話になりたいです。
こっちでも会わないかなぁ、いい先生。

ところで漫画のBLってBE LOVEの事ですか?
もしそうなら私は定期購読し続け20年なんですよ~。

ひしゃ様へ(*^_^*)

お久し振りです~(>_<)
ここの先生 本当におかしいでしょ?

しかもこの整骨院(正しくは鍼灸院)
入った時は先生方が「いらっしゃいませ~!」と見えない診察室の方から大きな声で叫びます。(まるで魚屋さんv-229
帰る時は「お大事に~」とやはり叫んでくれます。(^_^;)

こんにちは。
足を捻挫されたようで、大丈夫ですかあ?
内出血までされているなら、相当痛いのではないですか?
でも、お医者さんが寄ってたかってくるなんて、やっぱりはるかさんは人気者なのか、美人妻さんなんでしょうね♪

P.S
リンクの件よろしくお願いいたします。
私のほうも相互リンクさせていただいて宜しいでしょうか?

ree様へ(*^_^*)

いらっしゃいませv-255

この整骨院(鍼灸院)に通い始めた頃、私はまだ旧姓でしたv-398
2人の子供達が逆子だった時も お灸をしてもらい 今では10年以上の付き合いなんですよi-229

BLはBE LOVEの事です。i-278
20年! すごい~ それは日本からお取り寄せ…?
なにを読んでらっしゃるのでしょうか?e-122

またreeさんの所へもお邪魔しますね(*^_^*)
よろしかったら また遊びに来てくださいませe-343

君平様 (*^_^*)

注射は苦手なのですが、このテの痛みにはけっこう強い私念です(^_^;)
幸いにも左足なので 車の運転にも支障は無く
足が痛いんだよ~ と言ってこももの抱っこも拒否していますi-278

人気者だなんて嬉しいことをv-398
いえいえ 昔から通う医院なので遊ばれているだけなんですv-406(笑)

リンクありがとうございますv-344

足、大丈夫ですか?
でもなんだか面白い先生ですね。
30分掛けても、通っちゃうかも。

お大事にしてくださいね。

かぁかぁ様(*^_^*)

ありがとうございますv-410
遠慮ない先生との会話が私も好きですe-343

プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
