

1月2日

思い立ったように浅草へ行ってきました。
竹ノ塚駅まで歩きます

浅草は人がたくさんでした
浅草2

とてもじゃないけれど 子供を連れて入っていく勇気がなく
雷門横の雷おこし屋さんの方へ入ってみました。
すると 大きな蒸し器から 真っ白な湯気が…
もんじゃまんですって
1個 200円
ショウガがピリってして おいしかった~

そのまま裏路地をまっすぐ 浅草寺の方へ向かいます
本来なら途中からも仲見世に入れるのですが さすがにこの日は入れません

私達の目的は浅草寺ではないので まったくもって問題なし

目的は…
浅草3
浅草メンチ!!
ジューシーで めっちゃ美味しいの~
齧ると肉汁がじゅわって
こももは肉汁がたれて服に付くんじゃないかって気になって 
始め齧り付けなかったの
TVでも紹介されたこのお店
長い時はお隣の店舗を超えるところまで列が続いてました。

浅草滞在時間 約1時間
浅草8
銀座線に乗って 上野へ向かいます

えっ?お参りはって?
1月1日 0時に済ませてます


上野もすっごい人です
何しに行ったかと言うと……
ぶらりしば散歩
目的も無く ただ久し振りにアメ横に行ってみたいなぁ…って
上野6
浅草に負けない人の数

魚も蟹も豆もチョコも確かに安い!
でも そんなに量いらない
筋子2パック1000円!
1パックに大きな筋子が3~4本
1パックでも多いよ

結局上野でも
浅草4
メロン

浅草5
焼き小龍包

浅草6
白滝の麺が入ったスープ

浅草7
ケバブ

お昼ご飯終了

さて このまま帰るか…





いえいえ
上野公園~
上野1
公園と聞いたこももは ブランコや滑り台があると思ったらしいのですが
そんなのは ありません

しかし 人混みからはなれた途端
こもも走りだしました
東京都足立区 県境はとっても田舎です
こもも 人に酔ったようです


上野と言えば
上野2
上野動物園

閉園まで2時間しかなかったけれど
行ってみました
パパは20年以上ぶりです

動物大好きのすももの目的は
白クマ・ドール・コウモリ…
なんかマニアックだぁ…

でもこれはやっちゃいます
上野3

上野4  上野5
けっこう にあってると思いません?



パンダをスルーし まっすぐ白クマへ
上野7

白クマ付近を歩いていると 事件が!!
私のメガネのレンズお止めるネジがゆるみ
右のレンズが外れた~

私はド近眼で 眼鏡を外すと 5cmまで近付かないとまともに見えないの
しかもコウモリのいる建物は 暗いのでまったく見えない状態
こももに手を引いてもらって歩いてました

帰りは日暮里に出て 舎人ライナーで帰ってきました
11時に家を出て 半日 なかなか楽しいお散歩が出来ました


コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。

あらま、おいしいものが一杯!!
私は少しでも並んでると、そこまでして買いたくないわ、って思ってしまうので、おいしいものを沢山逃してるかも。

reeさんへ♪

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします~i-237

もんじゃまんは蒸しあがりまでに2分待ちましたが、列は無し。
浅草メンチはタイミング良く5~6人しか並んでなく、
他のもタイミングが良かったのか並ぶ事なく買えちゃったんですi-278
私も並んでまでは…って思っちゃうi-229
並ぶのはテーマパークくらいかも…i-228

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お写真、どれも混雑してて、ビックリです!
そしておいしそうなものの数々~♪
もんじゃまんに浅草メンチ!小龍包も「焼き」がつくとさらにおいしそう(*^^)v

上野動物園もうらやましいです~!
私たち、パンダが見たいんですけど~(笑)
ドールって動物、初めて聞きます!
うちのくうちゃんも動物園で一番はコウモリです(笑)

ぱーくままさんへ♪

明けましておめでとうございますe-466
本年も ど~ぞよろしくお願いしますv-436

レストランや食堂はお昼時のせいもあってか 
どこも長い列なので却下(もともと入る気が無かったんですけどねi-278
浅草メンチ以外はすべて初めてだったので 良い物発見できましたe-343

パンダ… 私もちょっと見たかったんですが
子供達がまったく興味を示さなかったので、時間も無いし断念e-443
時間はもっと早くに行って、ゆっくり廻りたいですv-526
ドールは私も初めて聞きました。人形?って本気で聞いちゃいましたよ~i-229
くうちゃん、すももと趣味が合いますねぇ~i-237
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
