スポンサーサイト


去年の事です

12月 パパの祖母のな七回忌がありまし。
10時にお寺で集合。 お寺はすもも&こももの通った幼稚園です。
義兄一家も来る予定だったのですが、上の子が水疱瘡になってしまい、義兄だけが参加。

パパは普段制服で仕事をしているので、スーツを持っていません。
私も普段はTシャツにGパンなので、事前に何を着て行ったらいい?と義母に確認。
義父母は喪服で行くという事なので、私達もそうしました。

すると義兄だけがGパンで…
えっ?! と私達夫婦は思ってしまったんですが
義兄の言い分は、身内だけ何がたら(喪服を)着る必要はないんだ。
だそうです。
まぁ、親も何も言わないし 良いんですけどね

お経を読んでいただき、お墓に花とお線香をあげ、お坊さん(幼稚園の理事長)とお昼。
義兄は食べ終わって帰って行ったのですが、私達は義父母と一緒に鬼怒川へ

これもね 本当は3家族で行くはずだったんです。
義父母は特に義兄の所の孫を連れて行きたかったんですね。
でも、水疱瘡中になってしまってNGに。
ウチとは違い、義姉は義父母に子供達を渡したくない人。
1人目の時はそうでもなかったのに、2人目からは特に…
その気持ち、まったくわからないでもないんですけどね


鬼怒川の大江戸温泉物語で現地集合

夜はバイキングでじじは初体験!
旅行1
チョコレートフォンデュ
すももにやり方を教わりながら作ってました
こももはひたすら「ゆば」を食べていました

部屋は別で、祖父母は寝るのも早いので、ご飯以外は別行動なんです

なので、お風呂後にはやっぱりここ!
温泉といったら~ 卓球!
残念~ 子供達から不評
なので ここ!
旅行4
ゲームセンターです
1人500円ね~

旅行2
パパは懐かしい~と言ってオートバイのゲームに

旅行3
こももにとっては新しいゲームです

旅行5
黒ひげの大きいのもありました
これって 黒ひげを助けるゲーム? って事はナイフをさしてボ~ン!!となったら
その人が勝ちなの??

お風呂や食堂では家族連れがたくさんいたようなのですが
ゲームセンターはガラガラ

到着した時と夕飯後、朝は起きてすぐと朝食後にお風呂に入るこももした
ウチ風呂は大きいのが1つ。
露天は4~5種類あるんですが めっちゃ寒かった~
朝はとっても気持ち良く入れました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちによって違いますよね。
うちは去年父の17回忌でしたが、私は勿論参加出来ず。
かなーり寂しい・・・。

お姑さんに預けなくない、渡したくないっての、まぁ気持は分かりますけど、甘えてしまえば正直楽なのにね。

reeさんへ♪

お父さんのに参加できないのは 本当に寂しいですよね…
でも、意外とお父さんはアメリカまで会いに行ってるかもi-236

預けたくない気持ち、私も分からなくはないんです
でも、ラクなのもわかるので、私は預けちゃいますi-278
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
