スポンサーサイト


やっと…

お久し振りです。
パパのインフルエンザが完治して数日後
私がかかってしまいました

その日も仕事へ行ったのですが
仕事中も な~んかヘン…
背中は痛いし 左膝はもっと痛い…
頭もちょっと朦朧としているんだけど

仕事したくない病?

と思い込む私
周りの人に「顔赤いよ」「大丈夫?」
と聞かれながらも とりあえず勤務時間終了

帰宅してしばらく横になっていたのですが
念のため病院へ行くことへ…

この病院は数年前からお世話になっているんですが
個人病院なので先生は1人だけ
予約も無いので 診察券を出してひたすら待ちます
平均1時間は待つかなぁ…
でも この先生が私は意外と好きなので 1時間を待ってしまいます

先生の何が好きって
説明がちょっといい加減

受付である程度症状は話しておくのですが
今回は
熱が上がったかと思うと30分後には下がっていて
頭が痛くて 鼻が出て もしかしたらインフルエンザの心配もあるので
検査してほしい。
と言っておいたんです。

診察室に呼ばれ
先生が私の顔を見て
「風邪じゃん? でも気になるんなら検査しよっか」
って…
顔見ただけで判断かい(笑)
結果は やっぱりヒット!
「やっぱり~」
と言う私に
「すごいね~ よくわかったね~」
って
いい加減でしょ
でも あまり深刻に言われると 
悪い方に考えたり、気にし過ぎたりしてしまうところがある私なので
このいい加減さが丁度良いんです

病院から帰宅してすぐ会社へ連絡
電話に出たのは個人的にも何度か遊んでいる仲良しの人
そして 彼女にも笑われる…
そこって笑うところ? 心配は? お大事にねは?

とりあえず5日間のお休みをいただきます
さらに この日そばに座っていた人にも‘ごめんね’メールを送信
念のためマスクはしていたけれど うつってたらどうしましょ…


3日後
すももに感染~(笑)

再び会社へ連絡…
電話に出たのは またまた同じ彼女

すももにうつった
「あぁ~ 可哀想に。 ちゃんと看病してあげなね~
 お休み追加だね」

結局自分と含め 1週間のお休み…
折角のお休みなんだから ブログを更新して 洗濯して お掃除して…
いえいえ まったく無理でした
ブログを とパソコンを立ち上げて画面を見ると 頭と目が痛くて無理
洗濯も掃除も 体力が全くついて行かなく
座っている場所の手の届くところをちょっと片付けたらもうぐったり…
重力に勝てず ひたすら横になっていました
なのに食欲はありました

1週間振りに仕事へ行くと 連絡事項が1週間分
まるで浦島太郎状態です
火曜日出勤
水曜日は役員会で学校
木・金の出勤でなんとか完全リズムに戻ったって感じです

やっぱり 健康が一番ですね…
今回こももは感染しませんでしたが
子供達の学校ではA型 隣の小学校ではB型が流行っています
まだまだ油断はできません…
皆さんも お身体お大事に~






コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~大変でしたね。
私もそう言う先生、好きかなぁ~。
私は昨日検診で、成人病の仲間入り~♪

reeさんへ♪

成人病~
って 特別何かする事あるの…?
私もそろそろだろうなぁi-229
その時は お仲間に入れてねi-278

またゆっくり更新&訪問行きますね~e-343
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
