スポンサーサイト


2月2日と2月11日




ブログお休み中に こももは7歳になりました


今まで 誕生日って何? クリスマスって何?
って感じのこももでしたが
今年は何だか様子が違います
数日前からそわそわ…

ケーキ食べる?
お誕生日会する?

ごめんね…
こももは2月2日の当日にお誕生会をしてほしかったんだよね…
でも この日パパはお泊り…
なので 週末にお誕生会

ちょっぴり寂しそうなこもも
初めて意識した大事なお誕生日なのに
本当にごめんね…


今年のお誕生日は もう1つ
彼女にとって寂しい事があったんです

担任の先生がこの週は病欠

お誕生日の子がいる日は
給食の牛乳で乾杯をするそうなんですが
この日も先生はお休み…

学校から帰ったこももに 

どうだった?
と聞くと はっきりした返事が返ってこなかったの…
もう一度

代理の先生 乾杯してくれた?
と聞くと

…うん
と言ったけど…
なんだかスッキリしない気分でした

先生も病気だったのだから仕方ないんだけれど
なんともタイミングが悪かったなぁ

でも嬉しい事もありました
誕生日当日
こももの幼稚園年中の時の担任の先生から
おめでとうメールが届きました
寝起きのこももに見せると
テレながらも喜んでました



ちなみに
以前にもお話したかもしれないのですが
こももは私の父と誕生日が一緒です

そして 兄の子(甥っ子)は
母と誕生日が一緒です

2人とも予定日を無視した誕生日です




そしてその甥っ子含め
兄家族と私とこももは 父のお墓参りに行ってきました
2月11日 命日に
*この時すももはインフルエンザだったので パパとお留守番

お墓は牛久
お墓参りを済ませ 近くのアウトレットへ
こももは大好きなお兄ちゃん(甥っ子)にべったりです


高校1年生 小学1年生の言いなりです
姪っ子はちょっとヤキモチ


本当はアウトレット内で母が誕生日のプレゼントを買ってくれると言ったのですが
なかなか良いのが無く…
結局越谷のレイクタウンへ移動
なぜか兄達も一緒に

そこで買ってもらったのが


ホッピング!


懐かしいですね~
でも 形がちっが~う!!

ホッピング

はじめはなかなか難しかったようですが
毎日のように練習して
ちょっぴり 上手になりました



コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃん、7さいのおたんじょうびおめでとう。
これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいですごせますように。

おぉ~今時のカラーにデザインですね~。
ホッピング、今やれって言われても出来ないだろうなぁ・・・。

遅くなってしまってごめんなさい!!!

こももちゃん、お誕生日おめでとううございます(^^)
うちのくうちゃんの誕生日と同じ日ですもんね♪


ケーキにプレゼント♪素敵ですね(*^^)v
ホッピング、最近やってる子を見たことないけど、今、くうちゃんに見せたら、「これ、欲しい~!!!」って食いついてました!

担任の先生がお休み・・・残念でしたね(>.<)

reeさんへ♪

ありがとうございますe-454

ホッピングですが
こももにママもやってe-343と言われましたが「注意事項に体重制限が書いてあるからダメ~」e-464と断りました。本心は今やるのってちょっと怖くってi-229

ぱーくままさんへ♪

ありがとうございますi-237
くうちゃん おめでと~v-314
なのに 全然お邪魔できなくてごめんなさいe-259
くうちゃんも一緒にホッピングやろ~e-343 かなりの体力使うみたいですv-218
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
