スポンサーサイト


怪しい人

昨日の夕方17:30頃のことです。

私の母と姪が遊びに来ていて、子供達はTVゲームをやっていました。

すると 玄関をノックする音が…

インターフォンではなく

玄関をノックするんです

誰だろう?

と思い玄関の方へ行くと

勝手にドアを開ける年配の男性

年は 50代~60代くらいかなぁ・・・

もちろん まったく知らない人です

「なんですか?」

かなり不機嫌そうに聞きました

すると男性は

「えっと… この辺に金子さんの家はありますか?」

何だか怪しい

「知りませんけど」

「……そうですか」

「えぇ この辺にはいないと思いますよ」

2・3回同じような事を聞かれ、答えて、それでもドアを閉めようとはしない男性

するとこんどは

ゴミ収集車だか、何だかの駐車場はないか?って

そんなのこの辺で聞いた事ないし

金子さんはどこ行っちゃったの?

よけい 怪しい

「それも聞いたことありません」

って半ば強引に玄関を閉めさせました

そして部屋に戻って、遊びに来ていた母に話したら

「子供だけで留守番をしていないか確認しに来たんじゃない?
 何でカギ閉めておかなかったの? 危ないんだよ。」

って……

だって パパも居るし 今家の中には6人も居るし

カギなんて閉めないよ~

もちろん子供だけの時はカギを閉めさせてます!

だけど 何だか不安になって

男性を確認しに外へ出ました。

その人は白のセダンに乗って走り去って行きました。

ウチは右に5軒、左に5軒がコの字に建っています。

そして我が家は奥から2軒目

インターフォンももちろんありますし

インターフォンから玄関までは約2m 

自転車と車の間をとおって

階段を2段上がります。

インターフォンを鳴らさず

しかも勝手に玄関を開けたこの男性に

もっと強気にキレれば良かった…

と後から思ってしまった私です

しかも通りには 3人のご近所さんが井戸端会議してたんです

道や場所を聞くなら その人達に聞けば良いのに

わざわざ奥の家に来るなんて

やっぱり怪しいですよね…?

車のナンバーは 11-??

しっかりとは見えなかったけど

とりあえず 会うご近所さんには 皆さんに話してます

ご近所さん皆で警戒した方が良いかなって

だって お巡りさんに言ったって 巡回してくれるわけでも無いですしね…


皆さんも 不審者には気を付けて下さいね~



コメントの投稿

非公開コメント

でも一応不審者、って事で届け出といた方がいいと思いますよ。
子供だけで留守番させる時はよく言い聞かせなきゃだめですね~。
なにかあってからでは遅いもの。

そうなの、小学校の先生になる男の人って殆どいないんですよ。
ロリコンと疑われやすいんですって。
体育に唯一男の先生がいます。
担任の先生が算数を教えるのが得意だけど、社会を教えるのは苦手、って場合は、他のクラスの担任で社会を上手に教えれる先生とお互い教えるのを交換してたりしますよ~。

え~!!!これは怖すぎ!!!
私も鍵の閉め忘れなしょっちゅうなので、注意したいと思います!

reeさんへ♪

一応、知り合いの奥さん(旦那さんが警察官)に相談してみました。i-179
子供達にも改めて言い聞かせました。

本当に子供が好きで教師を目指しても、ロリに思われてしまうのは寂しいですねi-229
でも、先生本人が苦手な教科を認識していて、それを認めて他の先生と交換して教えてくれるのって、すっごく良いですね。
教え方によって、その教科が好きになるか嫌いになるかってありますもんね。

ぱーくままさんへ♪

大人だけの時でもカギは閉めておいた方が安心ですね。
御近所付き合いも大切だなぁ って思いますi-179
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
