

知っているのあるかな?

川口1

川口市にある スキップシティーという所へ ちょっと前に行ってきました

N○Kの昔の人形がたくさん展示されているんです

川口3

川口4

川口5

川口2

ご存知のはありましたか?


川口6
だいぶ着ぐるみが平気になってきたこももですが
とりあえず確認をします

「これ 動かない?」

入っていたらもっと動きまわっているだろうし
センサーかなんかでも こんなにお客さんすくなかったら電気の無駄だね…

と思ってしまいました


隣の建物には 科学館 見たいのがありました

子供200円だったかな…?

1日出入り自由

川口10
空気の力でボールを浮かしたり

川口14
擦って水に跳ねさせたり

川口15
これはパパの方がハマってました

川口13
真空の実験をしてくれたりもします

生温い水道水を真空にすると すっごく冷たくなったり
マシュマロは硬~くなってしまったり
こももの反応が楽しかった~

川口16
これは指の感覚だけで 同じのを当てるんです
マジックテープやスポンジ風等 2組ちょっと似ているのがあって
間違えるとけっこう悔しいです

川口8
こちらは別に100円です
我が家の子供達は好きですねぇ
5分なので結構遊べます

奥の方にいる方々は工作をしています
この日はブーメランを作っていたようですが
ハガキを作ったり キャンドル作ったりと色々あるようです

この日は雨で それでも子供達がどこか行きたい~と騒いだので行ったのですが
結構遊べて楽しかったので 今後は午前中からお出掛けしても良いかもと思いました。





コメントの投稿

非公開コメント

科学館の方に私は行きたい!!
人形だけど、最初のってひょっこりひょうたん島かなぁ?
2番目のネコも見覚えが・・・。

reeさんへ♪

科学館はお値段もリーズナブルだし、1日遊べるし、雨でも大丈夫なのでホントお勧めの場所でしたe-343
ひょっこりひょうたん島 正解です~v-424
お○んと一緒の歴代キャラクターなので、世代がわかりますねi-278 私はネコとネズミとペンギンの時が好きでしたe-454
プロフィール

Daughters

Author:Daughters
Author:はるか

おもな登場人物

パパ:ともちゃん(4月5日)
ママ:はるか  (7月9日)
すもも:長女  (6月13日)
こもも:次女  (2月2日)

Mr T:お隣の旦那さん
Nちゃん:お隣の奥さん
スージー:お隣のドーベルマン(女の子)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
